見出し画像

遠い地福井を楽しむ2……御書印

福井県の御書印を貰いに出掛ける。
福井市3件・鯖江市1件・敦賀市1件って思っていたら、
敦賀市は無くなっていた。
福井市はAKUSHUさん・ワイプラザ新保店・じっぷじっぷさん
鯖江市は富士書店さん
4件とも個性的に本を並べていて、街の本屋さんよりおしゃれにできているのをどこに行っても感じる。
年金生活になって、最近はお寺の御朱印より本屋さんの御書印を集めて動くのが夫には楽しいらしい。
 とはいえ、夫は車で店の前まで行くだけで本屋さんに1歩たりとも入らない。

富士書店
AKUSHU
ワイプラザ新保店
じっぷじっぷ

最近あちらこちらに行くとよく思うのが、お店の大きさが大きい。
京都ではそんなに大きな店は南の方に行くか、京都市内から出ないと無理。田舎と思っているところの方が充分都会だな。
今回2023年3月現在福井県はコンプリート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?