見出し画像

遠い地島根を楽しむ1……御書印

ひょんなことから皆生温泉に行こう。ならば出雲大社にもご挨拶に行きたい。そして御書印
 
出雲大社の大注連縄にお金を差し込むって。。。最近できなくなっているのね。初めて正面から歩いたらこんなにアップダウンがあったのか。。。笑
ほぼ10年振りにご挨拶に行くことができてよかった。

御書印は
出雲市に今井書店 出雲店
松江市に今井書店 グループセンター店

鳥取と島根には今井書店というのが沢山お店を出していらっしゃいます。どれもが文具好きの私の心を揺さぶるものが売っていて
買おうか、買わないでおこうかと迷ってします。
(最近、迷うときは買わない方向で)

街の本屋さんもそこそこ本屋さんには人が集まりますが、
地域の本屋さんは地元密着で多くの方が利用されていると感じました。

今井書店 出雲店


今井書店 グループセンター店

2023年4月現在 島根県は2件 コンプリートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?