ゲームとの向き合い方について

マッチングアプリ女子とごはんいった話を書いていましたが、才能が枯れる音がしたので一旦別の話題について書きます。真面目なやーつ。
というかこれからこういうツイッターでは書ききれないものは積極的に文字にしていこうと思います。チェスは今特に書く事ないし。

みなさん普段それぞれのゲームを”楽しんで”プレイしてますか?

ゲームなんてプロとかストリーマーとかじゃない限りは所詮”娯楽”なんですよね。ガチ勢とかカジュアル勢とか関係なく。

もちろん楽しいからやってるわけですよね。ここはみんな変わらん。
変わるのは楽しみ方ですね。

例えばオトチェの何が楽しいですか?まあ大半は勝つ事が楽しいでしょう。
もちろん自分の好きな構成をやるのが楽しい、あんまやらんけど配信観てるの楽しい。楽しみ方は人それぞれで、大いに結構な事です。

ただ、その楽しみ方が暴走するあまり、本来の目的である"楽しい"を忘れてらっしゃる方を一部お見受けしました。

唐突ですがゲームやっててキレるって悪い事でしょうか。
これ実はあんま悪い事ではないと思います。

それだけ真剣になれている証拠です。特に1位=楽しいの人はここかなりシビアですよね。特に楽しいのハードルが高い方々です。

そりゃ楽しい事を突き詰めてるんですから、時に苦しい事だってありますし、理不尽な負け方したら萎えます。誰だってそう。

ただこれ他の人巻き込むとなると話が変わってきます。
ここ本来は自分で落としどころをつけないといけない所です。
愚痴ツイートして終わり。これでOKです。

それで人をdisるとか、ちゃんちゃらおかしい訳です。身内ノリとかは知らんけど。あまり関係がこじれない範囲でいちゃつけばいいんじゃないですか。

名前は出しませんけど(まあわかってると思うけど)最初はいつものやつやってんなあと思ってほほえましく見てたんですけど、あれはやりすぎ。

若いからとかじゃなく、普通に中学生でも言わんような事ごちゃごちゃ言ってたんで、彼らのノリの範疇かも知りませんが傍から見ててかなり気分悪いものでした。

僕もかなりゲームでメンヘラ起こすんで自分の事タワマン最上階に持ち上げて言うとりますが、他人の事を否定するような発言には気をつけたいですね。(議論でそれ違うんじゃないとかこのプレイなしでしょとかははむしろ建設的な事だと思うので私の事ののしり倒してください。プレイに関しては私もかなり突っ込んだ言い方する時多いですが、ああいうのはスパッと言いたい派なので勘弁してください。)

あとパンダに関してはこれからも死ぬほどヘイトツイートしまくると思いますが、あれはつまる所ドロドにブちぎれてるんで勘弁してください。

まあオトチェやってる人は比較的大人な紳士の方々なのであまりこういう事ないですが。他の界隈、特にパーティ組むタイプのゲームではたまに見ますよ。

みんな仲良しこよしでオトチェしようよ!って訳じゃないですからね。
何らかのコミュニティに属している以上、この人は好き、嫌いみたいなの絶対あるんです。でも気の合う仲間だったのがそういう要因で仲悪くなるの悲しいじゃないですか。傍から見てても。

そんな感じでした。面白い言い回しあってこれ使ってもいいよって方大至急DMへ。ちょっと好きになります。

MAH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?