【DTM】初めてシンセの音をいじった

シンセの音ってほとんどプリセットしか使ったことないんです。オシレーターとかフィルターとか正直よくわからんのですが、このメロのシンセ音は初めてイジってみたやつです。

イジったっていってもこの音色自体はDAWについてる付属なんですけどね。
ableton Liveを使っていますがパラメーターの操作がしやすいのでそこで調整してみたやつ。
sawっていうんですかね、結構エグめの音色なのでゴリゴリの音楽に合いそうです。

肝心の曲はだれもが知ってるあの格ゲー
ソニックブームのやり過ぎで手にマメができたものです。
耳コピ頑張りました。動画見たり、聴きまくってポチポチ。
単調ですが展開がしっかりしててかっこいいです。丁度いい長さで聴きやすいですね。

今聴くとMIXが酷いなぁ ごちゃごちゃして聞きづらい
この時もまだMIXとかマスタリングとかよくわからん時でとりあえず作ってみたやつです。EQとか適当もいいところでした。でもいいんだ…DTMはやってみることが大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?