ヨーロッパ文学に聖書とシェイクスピアは必須


というわけでタイトルの通りなので読んでいます。自戒を込めて。

シェイクスピアはもともとある程度読んだことあり、訳者さんのお陰で割と読みやすいので楽しく読んでいます。

聖書は、辛うじて創世記だけは昔読んだことがあったのですが、やはりちゃんと読まないとな、と思いました。
その分厚さから敬遠していましたが、旧約聖書は物語のようで、世界観に入り込めます。読み物としては旧約聖書の方が面白いかもしれません。

まだ新約聖書は読み切れていないので平均気温が30度を下回るくらいまでに読み切りたいと思います。()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?