見出し画像

しゅうかつロック、ボクにも言わせて 第18回「ロック対談 だぶる模話模話模話~⑰〈一番聴いた曲ってなによのさ?③孤独のランナー、ステッピンアウト、シーマイフレンド〉~」

模話1「孤独のランナーあきないよねいまだにです」
模話2「それはね、ビートルズのディアプルーデンスやレインやレッドツェッペリンのプアトムよりかなり少ないからだと思う」
模話1「ジョージャクソンのステッピンアウトは?」
模話2「それは名曲でもあり、レッドツェッペリンのサンキューのBBCライブより短いから」
模話1「なんだそれ?」
模話2「曲が短いのは飽きにくいかも。フーもそうじゃない?」
模話1「ううむ、なるほど」
模話2「死にかけてレッドツェッペリン聴いた回数は他より少ないのはしかたないよ。長いから」
模話1「レッドツェッペリンのアキレス最後の戦いよりは夜間飛行は確かにたくさん聴いたかも。疲れるっつうのあるかな。曲により」
模話2「フーだっていつも無法の世界聴いてられないだろ?」
模話1「なるほど」
模話2「たくさん聴いたやつほかにある?伏せ字でもいいよ」
模話1「はちみつ○いの塀の○で○屋さんええんその2曲繰り返したかな」
模話2「伏せ字いらんでしょ?」
模話1「シーマイフレンド、キンクス」
模話2「名曲だよね」
模話1「キンクス、たくさんあるが意外にセカンド1曲めとかルイルイとか」
模話2「1曲目ってエルピーそのままだと聴く回数増えるよね」
模話1「確かに」
模話2「テープだと戻すとたるむしね」
模話1「確かに聴く手間もあったりしてね」
模話2「こねただったね、つづく」