見出し画像

マシュマロ:私のnoteの話

マシュマロを頂きました。
送ってくださった方本当にありがとうございます。(話題に困っていたので助かりました。)

沢山の質問を頂いたので2日に分けて書きたいと思います!



【noteについて】

・毎日投稿のモチベーションについて

→最初は噴水のように書きたいことが湧き上がってきていて「これなら一生続くぞ」と思っていましたが、最近は話題が尽きてどうしようとなっています。
でも、最初に目標とした日数があるのでそこまでは絶対に続けようと。変なタイミングで折れたら負けた気がするので。
習慣づいているので書くこと自体を忘れることは無いのですが、今は自分との戦いです。笑



・noteを書くときの環境(BGMや作業用映像の有無や、清書する前に下書きはどれくらいするのか、スマホかパソコンか、お菓子は食べるか…など)について

BGMや作業用映像の有無
→音楽は聴いたり聴かなかったり。(書いてる時の状況次第)
作業用映像は…考えたこと無かったです。皆無。笑

清書する前に下書きはどれくらいするのか
→しません。勢いで書ききって投稿する前に誤字脱字や変な表現がないかを読み返して直す程度。
もちろん今日もいきなり本番書きです。

スマホかパソコンか
→スマホです。アプリを入れていて、そこから書いています。
稀に気分転換でパソコンで書いてる時もありますが、99%スマホです。

お菓子は食べるか
→普段は山盛り食べますが、note書いてる時は食べないかも。(一気に書き切るから食べてる暇ない。笑)

…想像よりササッと書いちゃうのでのんびり時間をかけてみたいな人の回答にならなくてすみません🤦‍♀️



・参考にしている作家さんやブロガーさんなどがいらっしゃいましたらお聞きしたいです

→全くいません。(ゴメンナサイ!!)
本も芸能人(主に芸人さん)の書いたエッセイや小説しか読まないし、ブログも一切、、
ただ、本を読んだあとは若干書き方や言い回しが引っ張られてしまうことはあります。。



私のnoteは完全独自路線なので、誰かのnoteを読んで参考にするとかもなく、、、
でも、文章を書くこと自体は苦ではないのでここまで続いています。

今日も送ってくれた方のおかげで投稿数を1伸ばせました。ありがとうございました。




📮マシュマロはプロフィール欄にURLがあるのでそこからどなたからでも質問可能です!
お気軽に小さい小さい1個でいいので話題や質問を送ってくれると大変助かります!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?