見出し画像

あんこう鍋、美味しかったけど投稿用の写真を・・

無愛想くん、アンコウ美味しかったよ!(2)
ない!ない! 物干し竿にブラさがっていたアンコウが無い〜

前回の続きです!
鍋を作りました。
食べました😋

あっ!
写真を撮っておけば良かった〜 😢
時すでに遅し!
投稿ネタは私のお腹の中に・・

そうだ、アレがある!
去年の暮れに無愛想くんが送ってくれた25kgの超大型アンコウ!
到底、一般家庭の台所で捌ける大きさではありません。
ベランダに出て25kgの重さを物干し竿にぶら下げる。
これだけでも一苦労💦

吊るし切りにしてる途中、皮を剥かれてぶら下がっているところを撮った写真がiPhoneの中にあるはず!
誰に見せてもキモい!と言われた絶好のネタが!
ブルーザー・ブローディの様な出で立ちになったアンコウを皆さんに見てもらい「気持ち悪い!」と言ってもらいたい!
その思いで一所懸命探しましたが見つかりません。

男は諦めが肝心。
前回の写真は他人からもらった画像で小ぶりなアンコウ。
今回の写真は「一人鍋」をやった際に椎茸を見るのも嫌いな友達に、「うわっーー椎茸だ!」と言わせる為、嫌がらせで撮った写真。
センター「椎茸ちゃん」のお粗末な写真です。
取り巻きには私の大好物の「あん肝ちゃん」をタップリ投入!
これも大好物な「いぶくろちゃん」
ちょっとクタった「ながねぎちゃん」
ご飯を炊くのが面倒だったので最初からご飯替わりにメンバー入りした細身の「いなにわうどんちゃん」
ちゃんとゴージャスに作ればよかった〜

その上、湯気でレンズが曇っているというお粗末ぶり!
元々嫌がらせの軽い気持ちで撮ったものなので・・・
お目汚しスイマセン。

今回はあっさり醤油味で作りました。
どぶ汁はくどくて・・
歳でしょうか?

食べ物は全て、味が薄い方を選んでしまいます。
味付けだけでは無く、出汁も薄くていいんです!
凝った面倒臭い味のラーメンは要らないんです。
なんならお湯に醤油を入れただけのラーメンで良いんです!
実際、ダシが出てない今時珍しいお湯ラーメンを提供する店に先日当たりました💡

・・・・こんなもの食えるか💢

今年の暮れは無愛想くんに送ってもらうアンコウをどぶ汁にして頂きます😋

板前店長


#アンコウ
#アンコウ鍋
#野
#野絞め
#活け
#活け絞め
#気仙沼
#吊るし切り
#どぶ汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?