見出し画像

特化美容師??【美容師】

こんにちは!新潟で美容師してます品川です!
近頃いろんな美容師さんが増えてきました!

都内では1つの技術に特化した特化型美容師が多いと思います。

[例]
・ハイトーン特化美容師
・デザインカラー特化美容師
・メンズ.レディース特化美容師
・1つのスタイル特化型美容師 など

私はメンズのお客様を切っていて楽しいし、お話をしていても楽しいです!

技術も自信があります!!!

あと縮毛矯正!!

とても奥が深い技術
自分で薬剤を選定して、プロセスを進めていきお客様の髪の癖が完璧に伸びた時の達成感、やりがいがすごくあります。

話は変わりますが、お客様からこんな質問もあります
「特化したスタイルのお客様しかやらないの?」

結論→いろんなお客様やります!!

特化したスタイルを沢山更新している理由は、お客様がSNSなどをチェックした際に自分の美容師像がわかりやすく伝えるためです。

美容師の売り方ですね!

美容師としては全ての技術が完璧にできるのは当たり前です。

ですが自分が施術していて楽しく、好きなスタイルのお客様で予約が埋まったらとても楽しいんです!!!

私の美容師として将来目標は好きなスタイルのお客様で予約表がずっとうまること!

とても難しいですが可能性がゼロだとは思いません。
若い美容師が何を言っているんだと思われるかもしれませんが、目標に向かって頑張ります!!

まだまだ未熟者な自分の理想に関して書かせて頂きました。
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

Instagram→https://www.instagram.com/invites/contact/?i=185vh393y74lv&utm_content=5uyn98t

普段の美容師としての投稿です✂︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?