見出し画像

Carry Happiness.

どうも、ニベアウォータージェル✋

世界クジラ和泉です🐳

ちょっとね🌸
さすがにね🌸
更新が3日坊主で終わりすぎましたね🌸

ヌートバーから

「ひと段落したしお前のことペッパーミルしていい?👊」

ってLINEきて更新してないこと気付きました💦💦💦

ごめんなサチモス😭😭😭

また更新頑張りますのでフォロー、サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます😤👍

どうか可愛がってください🥹🩵


4/5(金)

今日は僕の愛後輩、坂口トラックと久しぶりの飲み会🍶

間違えて軽トラ朝まで借りてしまって
主に港区周りをドライブした時の坂口トラック


僕が貧乏なせいで坂口トラック一人満足に飲みに連れて行けてなかったこの3ヶ月😵😵😵

この前は、現金がない状態でクレジットだけ持って何も調べず入ったカレー屋でさすがに現金支払いのみ、という地獄を味合わせたぶりだったので和泉も気合が入っていました😋🔥

※店を一旦出て劇場にいる相方(雪見だいふくの左)に現金をお借りしました。


少し坂口トラックの話をします。


坂口トラックはいつも気を遣いながらも誘ってくれます。

今でも覚えているのが、

「兄さん、僕は高い居酒屋とか焼肉屋なんかええんですよ。兄さんと公園で缶ビールでも飲めたら最高なのでいつでも言うてくださいね!」

後輩力、レアル・マドリード😭😭😭

色んな先輩に可愛がられる理由もわかるし、何より坂口トラックといると時間があっという間に過ぎる。

坂口トラックは僕が一番最初に組んだコンビを解散してから次のコンビを組むまでバーのバイトに明け暮れていた時、ぐっと距離が近づきました。

毎週土曜日、僕が固定でバーをやっていたため、当時坂口もコンビを解散しており、ほぼ毎週顔を出してくれてました。

常連のおもんなジジイからのフリにも嫌な顔せず受け応えし、初めてのお客さんにも愛想良く話し、そして僕の

「後ろの冷凍庫から氷取ってくれ」

という200回は言ったであろうパシリにも

「これでっか?」

と毎回冷凍庫からウインナーを出すくだりをやってくれた。

その時よく話していたのが

「早くこの地獄から抜け出そうな」

でした。
(何回地獄経験するんだよ😵💦)

そしてバーのバイトも辞め、僕は世界クジラを結成し、坂口トラックは狛犬を結成しました。

僕の方が先に結成していて
「劇場で待ってるわ✋」
と先輩風(強)を吹かしたのも束の間、

坂口が狛犬を結成してすぐに結果で追い抜かされました。

上方お笑いの文芸賞とか獲ってた💦💦💦

情けない😔😔😔

それでも坂口トラックは
「兄さん、M-1で全部見返してやりましょう。おもろいっす大丈夫っす!」

と言葉をくれる。

そんな狛犬と世界クジラはこの2年間、M-1三回戦で必ず同じ日になり、当日互いに会うと「落ちる」という嫌なジンクスが生まれている。

だからこそ今年は三回戦も同じ日で、準々決勝も同じ日で、決勝まで全部同じにしたいんです😤🔥

サクッとではありますが坂口トラックとはこんな関係性です。

とにかく僕が一番可愛がっている後輩ということは分かってくれたでしょうか😵💦

そして当日。

夕方17時頃に中野に集合しました。

会ってすぐ銀行へ行き還付金がまだ振り込まれていないことを確認し、一軒目へ向かいました。

還付金がなくても大丈夫😤🔥🔥🔥
今月の和泉は強いので😤🔥🔥🔥

一軒目はずっと行ってみたかった焼き鳥屋に入りました🐔

牛角 ヴェネツィア店

ここはお笑い芸人の大先輩方がよく来ているだけあって、壁にはサインが山ほどありました🫡

瓶ビールで宴を開始し、玉袋筋太郎さんバリの勢いで一杯目を飲み干す🍺

瓶ビールを二人で二本ほど空けて、僕はハイボールに移行🍋

坂口トラックはビールマンなのでそのまま瓶ビールを飲んでいました🍺

他愛もない会話をしながら、頼んでいた名物料理がやってきました。

ぬれ煎餅

これ、頼んでから40分くらい時間がかかるので一番最初に頼むのがベターです👍

お味は肉厚ジューシー大学主席で、ハイボールをアクエリアスくらいのスピードで飲み干しました。

そして一軒目をあとにし、次に行きたいお店に向かっている最中、坂口トラックが

「兄さん、道場がありますわ!」

と目を輝かせる。

その声の先に、

本当に道場がありました😂😂😂

ぱっと見、雰囲気も好きなかんじで何より喫煙目的店だったので坂口トラックに

「2人入れるか聞いてみて!」

と言い、坂口トラックは扉を開けました。

「2人いけまっか?」

そう言ったあと、すぐに扉を閉めて僕に言いました。

「小豆洗いがいます💦」

え、どういう意味???

「お客さんはいなくて、カウンターに小豆洗いが一人です💦」

そんなわけないと、次は僕が扉を開けるとそこには小豆洗いがいました。

「お兄ちゃんひどりぃ(ひとり)???入れるよぉ」

と酒とタバコで喉をミキサーにかけた声でその小豆洗いくらい小柄なお母さんが出迎えてくれました。

おもろそうだから入ろうと坂口に言い、カウンターに案内されました😤

内観はこんなかんじで、凄く雰囲気が良かったです🥹

まず先に瓶ビールを頼んで、
「あ、あとマグロの刺身ください🐟」というと

「はい、まずごれぇー(はい、まずこれー)」
と僕のオーダーは無視し、お母さんはゆで卵を僕らに一つずつ配りました。

お通しか、、、🧐

僕はゆで卵が食べれないので坂口にあげようとするとそれを見たお母さんは

「もっでがえっていいよぉー(持って帰っていいよー)」
と見逃してくれませんでした💦

そして瓶ビールが到着。

お母さんが栓を開けるまでタバコ二本吸えました😵

そしてビールと同時に
「はい、ごれぇー」

と画像のキンピラを盛ってくれました😤

そしてそのあとに
「はい、ごれもぉー(はい、これも)」と

山芋とチーズを三杯酢で和えたものを出してくれました。

坂口はボソッと言います。
「これ、どこまでがお通しなん、、、、」

たしかにすぎて聞くのが怖くなり、ぼくたちはビールを飲むことしかできなかったです😔🍺

お母さんはすごくおしゃべりで、何でも60年くらいこのお店を一人でやっているそう。

28の時にこの店をはじめ、今は90近いという。

そして坂口の相方、櫛野が吸ってるくらい細いタバコを吸っていました😵💦

そして坂口とお笑いの話になり、坂口が

「世界クジラさんって、、、」

と話を切り出すとお母さんが

「この辺の桜、ぎれいでしょ???」

とカットイン😵🌸

「そうですねぇ、もうでも来週には散っちゃうんですかねぇ🥹」

と受け答えし、すぐ坂口は
「世界クジラさんって、、、」

するとすぐお母さんが
「この辺で一本すんごい綺麗な桜の木があるよぉ」

とカットイン😵🌸

このくだりを盛りなしで4回繰り返され、おれと坂口は二人で話をすることを諦めた。

というのもなぜこんな桜の話をしたがるかというと、

常連さんが「あの辺に一本綺麗な桜の木がある」と言って、
お母さんが「あの○○の横の一本じゃないの?」というと
「そう、その木だよ」と中野のあれだけ数ある桜の木の中でマッチングした経験があるのだと言う。

絶対ウソじゃん、、、😔😔😔😔

それを10分尺くらいで目を瞑り、左右を交互に見ながらお話ししてくれました。

坂口トラックは言います。
「兄さん、あの方、落語やってません?」

小豆亭チェリーブロッサムじゃないんだよ😵💦

しかも話の合間に何度か
「ポンスカポンスカ、それでねぇ」という謎の呪文を唱えるお母さん。

どういう意味だったんだろ😵💦

結局そのあとはオーダーせず、瓶ビールとチューハイだけ飲んで店をあとにしました。

お会計の値段から察するにゆで卵だけお通しだったっぽい💦💦💦

全然美味しかったから良いけど勝手に出さないでもらえる???

また来ようと坂口と誓いました🥋

そしてそのあとはすぐ近くの立ち飲み屋へ。

お通し:ムヒのアヒージョ
店内

すごく賑わっていてお通しも頼んだ鮭ハラスも豚のあたりめも全部美味しかったです😭😭😭

ここはリピ確定👍
店の名前忘れましたが立ち飲み通りのとこで、すぐわかると思いますよ😤😤😤

だいぶとお酒も入り、そして少しすると後ろから女の子の三人組が入ってきました。

ゴールデン街でもそうでしたが、女の子が入ってくると常連のおじさんたちが一瞬でソワソワする。

あの雰囲気は懐かしい😔😔😔

一人の常連さんっぽい男の人が女の子の方に向かって

「おれたちはこれから高円寺にいく!」

と大きめの声で行き先を宣言していました😅

ハイボール航海士?💦💦💦💦

そしてぼくたちはまたもや瓶ビールとチューハイを何杯か飲み、隣の立ち食い寿司に行きました。

もう四軒目で締め感覚で入った立ち食い寿司。

お客さんがいっぱいでお寿司が出てくるまでロードオブザリング見終わるんじゃないかくらい待ちました😔💦

大将がワンオペだったらしい😭😭😭

まじありがとう😔😔😔

ドーナツポップ

寿司たちが到着し、ペロリ😋

その間もビールとチューハイの布陣で駆け抜けました💨

美味しかったし、お値段もそこまで高くない👍
ここもまた来たいですなぁ😤😤😤

そしてラスト五軒目は、、、

中華そばで締めました🍜

坂口トラックは少食ですがこの日は朝から何も食べず来てくれたので最後まで食べてました👍

偉いぞ👏


そして楽しい時間は終わり、帰る坂口トラック🚚

いつもありがとな😤🍺🍺🍺

いつか回らない寿司たんまり食わせてあげるからな😤

それまでは公園で缶ビールでも飲もう🍺

という、最高の一日でした✋✋✋

てか、長くね!?めっちゃ書くの疲れた!😵💦

読んでくれた方、いつかお歳暮送るねえ〜👍

それではまた🚚🚚🚚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?