見出し画像

金時山:神奈川県箱根

登山ルートの流れ


真っ二つに割れた岩!
「重いよー」の写真をとってみよう
登頂時間は短いけどこのゴツゴツした岩が登山してる感を感じれます。
つまり結構しんどい笑


本当はこの金時山文字の横にでっかい富士山が見えるんですが、、、
いつもみれるのが当たり前ではないですよね!
見えたらラッキーなんです
頂上はトイレもあり、売店もあり、景色も綺麗!
箱根の仙石原の景色が一望できます!!
長尾山の山頂はひらけていてちょっとした小休憩にぴったり!
体力ある人はその先の乙女峠に向かいましょう。
ここも写真スポットが用意されているのですが、
この日はやはりあいにくの曇り。
今度来た時の楽しみに取っておきましょう

写真紹介


入り口の公時神社で無事下山できるように手を合わせていざ出発
鶏がいっぱい
なんか種類もいっぱいいて楽しい
登りごたえある
金太郎にあやかった頂上の標識
マサカリでできてて面白い
ふむふむ
ここは金太郎が遊んだ山なんだなー
つまり熊もたくさんいる??
仙石原を眺める奥さんショット
下山中に出会ったカワイイ花
登山はこういったちょっとした幸せを楽しむのも醍醐味
地面が赤い!
そして滑る
切ないですね
雰囲気出てる
根っこがすごい
なんか木が歩いてきそう
下山!!


最後に

金時山は登山時間も短く、初心者の人にも楽しめる山だと思いました!
ちょうどいい感じ!
運動嫌いの奥さんも「このぐらいだったらいいね」とのことです笑
登り口も他にもあり、足柄の方から行くと頂上の近くまで車で行けるようなので、心配な方は足柄方面から来るのが良いのかも。
富士登山に向けて徐々に脚が慣れてくるのを感じてます。
この調子で毎週どこかしらの山にチャレンジして行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?