見出し画像

人生の一大決心

お久しぶりです。
実は昨年の10月神経系の病気で入院していました。
どれだけしんどかったとか、そんなことは語りきれないくらい辛くて、悔しくて、受験日の夜中病室で泣いていたことを今でも思いだします。

それから数ヶ月後私は卒業演奏会の舞台に立ち、
楽器を置くことを考えました。

結局私にそんなことは出来ませんでした。

私は、3年間死ぬ気で練習してたんです。数ヶ月で全てを諦めて、何かをもう一度学び直すなんて無理でした。
実は数時間前まで諦めようとしてました。
よくわかりませんが、恩師が夢にできてきました。

「お前、なにしてんの?譜面にホコリ溜まってるよ??」

昔、譜面にはホコリを溜めてはいけないそう言われたのを思い出しました。

はっと目が覚めて、譜面を見れば確かにホコリがうっすら。
すぐさまはらい、いつの間にか、帰ってくる決意までしてしていました。
私は先生にこうやってまた動かされる。

でも、これが正解です。1年間で握力は戻りません。
きっと、今までよりもやりにくいことはいっぱいあります。
まだ、箸も持てない私ですから。
でも、ここで諦める訳にはいかない。

大丈夫です。私はやります。
ここまで帰ってくるのを待っててくれた友人。
必ず、追いついてみせます。

今年の全国はてっぺんで、笑顔を見せる。
みんなへの感謝は今年の夏に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?