出産当日③


先生に決断を告げてから体感20分くらい待った

また下腹部の痛み、破水。

ここから痛みと現状に感情が追いつかず
とりあえず言われるがまま。

なにが起こっているか状況が把握できずにいた。
夫の表情や
先生や看護師さんに頑張ったね、と言われる

あぁ、2人とも産まれたんだなって。
これがたぶん5時半くらい


痛みと混乱と訳がわからない

胎盤を剥がすからお腹を押すと言われる、
痛くて叫ぶ。長い。
呼吸をゆっくりするように言われる
看護師さんの合わせてくれる呼吸すごく助かった
呼吸をしてると紛れるけどそれでも痛い

全ての処置が終わったのは7時半くらい
子宮危なかったって。

父と母に少しだけなら会えるよと言われる
2人の顔見たら涙止まらなかった
赤ちゃん見てもらった、見せてもらった
かわいい愛おしすぎる男の子だった
鼻は私に似てるかなってくすっと笑顔になれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?