翌朝のこと


ゆっくり寝れた。6時45分頃起きた。

お腹が大きくなっていて体勢も難しく
苦しい夜が続いていたから
ゆっくり眠れたことが悲しくてたまらない


どうしてお腹で育てられなかったんだろう
どうして。どうして。どうして。

これまでできなかったことができて悲しい
前かがみ、寝返り、ご飯食べる
どうしても襲ってくる感情。


あと5ヶ月このお腹とお付き合いか〜なんて
言ってたのは贅沢だったんだ
むしろ付き合わせてほしかった
双子に聞こえちゃって早く出てきてくれちゃったのかな

入院中は双子への思いを爆発させて涙流してもいいよね
2人がまあのとこに来てくれて本当に幸せな毎日だった

気持ち悪くてご飯が食べられないあの日々も
お腹が苦しくてご飯食べられない、
よちよち歩き、よく寝れない、寝返りできなくて寝不足の日々も、どんな体勢でも辛かったこと、
それも全部幸せなことだったんだ。
今更気づいても遅いかな。



今日は赤ちゃんとできるだけ長い時間一緒にいたい。
ナースコールで部屋に連れてきてもらう

会ったらやっぱりごめんねの気持ちがおっきくて2人の前で泣いちゃった
1人ずつ抱っこしてお外見せてあげた
雨降ってたから私が雨女ってことも話した!
2人とも気持ちよく眠ってるみたいで
今にも呼吸してそうで



後陣痛の痛みが昨日より増した。
お薬出してもらうことにした。
出血量は生理2日目くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?