見出し画像

自分の身に起こったことをどう捉えるか

HSP/HSS型HSEの皆さん、こんばんは。

覚書のような走り書きのような内容ですが、最近思ったことについてです。

自分がHSP/HSS型HSEと解って(気付いて)、対処方法を実践し変化を感じられるようなった=好転した とき、不意に

ここで気付けて私はラッキーだったな。

と思いました。

もっと早く気づきたかったとも思うところもあるけれど、

気付けたことに対し「ラッキーだ」と思えるようになったこと自体がもう評価に値するのではないかと思っています。

コップに水が半分入っている状態をどう思うか、というのに似てると思うんですが、今だと

まだ半分あるからいいかな〜

と思います。


自分の中のポジティブな変化を素直に喜べるようになるとは嬉しいことだと感じました。


ちょっとした気付きのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?