良い歌詞をつらつらと②

どうも、ピン芸人なのにR-1初戦で落ちるわ、同級生に社会不適合者認定されるわでさんざんのマグでございます。

めげずに生きてますよ!!相方欲しいねほんと!

てことで今回も神聖かまってちゃんのマイナー曲から、いい歌詞のものをいくつか取り上げますです。

心がずっしりきてたら聞こう。

①学校

学校に行きたくない
1学期からすでに僕は
空気を吸ってつまらせて吐き出すゲロにまみれてます
学校に居場所がない
1学期からすでに僕は
空気を吸ってつまらせて吐き出すゲロにまみれてます
人生が0点を
取っているそんな僕だから
待っている運命も
ロッテガムより安いぜ
洗っても洗っても落ちませぬゲロが

学校に行きたくないっていう曲が有名ですが、そっちではありません。
見事に学校に馴染めない生徒を表現してくれています。

そうなんだよ。友達百人できるかなとか糞食らえなんですよ。

たまたま住んでるとこ近いだけでかき集められた人たちが仲良くできる方がおかしいですもんね。

学校は洗脳の始まりです。何でもかんでも学校の中での常識が全てと思わないことですね。

②制服b少年

ああギャル共ニヤニヤ見てくるなよ
携帯片手に何やら私の方
ジロジロジロジロ見ている
ギョロッとしている人の目悪魔のめ
ジロジロジロジロこっちを見るな

気持ちが悪いよね マジキモすぎなんだけど
また1人でいるよアイツったら
気持ちが悪いよね マジキモすぎなんだけど
ほらジロジロジロジロ視線が語る
ギョギョギョギョギョろっと

この曲は中学高校とほんと聴きました。てか今もずっと聴いてるね。

マジであるよね。ずっと。こういうの。

高校がほんとクソゴミ期間すぎたのでずっと聴いてました。
もう思い出したくもないねあの三年間。

女子高生まだ怖いもんね。

んで実際マジで嘲笑されてんのよ。勘違いじゃなくてさ。

ほんとに。

誰もお前のこと見てない、じゃないのよ。

確実にクスクス嘲笑されてんのよ。

だから僕は今でもイヤホンなしでは外に出れません。

③たんぽぽ

古本屋のピーターラビットは言う
つまりはねボロ靴も地図の外
はみ出ちゃってんのさ
派手にツルッと滑って45歳になった頃
大好きな人が星になって

いつまでも空に高く笑っていりゃ
夢見パジャマを着て 主人公になろうか
風の中に金を無くしても
今夜 僕は風を枕にするよ

歌詞が綺麗。
メロディもめっちゃええんすよこの曲。
僕の中のベスト10に入っとりますわ。

浪人してた時、人生の先が見えなすぎて予備校飛び出して全く知らない地まで歩いた時にこの曲を永遠リピして聴いてましたね。冬のことでした。

だから冬になるとこの曲をよく聴きます。

現実逃避におすすめの一曲だね。

曲の幅ほんとすごいねこのバンド!!

④スピード

得体の知れないスピードで僕らはのっかっているんですけど
50キロ、40キロ、30キロでたまに走ったりするのです
他人に見られたりしたいのです
他人に見られたりもしたいなぁ
2度と来ないその未知なる場所まで走ってけ
2度と来ないその未知なる場所まで走ってゆけ
2度と来ないその未知なる場所まで走ってけ
2度と来ないその未知なる場所まで走ってゆけ
どうせ僕と君、優しくされたりしたくなる
どうせ僕と君だから、優しくされたりしたくなるんだろうなぁ
だから走ってけ、走ってけ、走ってけ
今のうちだぜ走ってゆけ

基本は1人で逃げたい人生ですが、承認欲求ってのは厄介なもんで、たまに出てきちゃいますよね。

僕がお笑いをやってるのも、「優しくされたい、僕を見てほしい」ってのがありますね。

せっかく生きてるんだからそりゃ、優しくされたいよ。

僕も優しくされたいから、出来うる限り人に優しくしていきたいですね。
敵だとみなさず話せる人には特にね。

過去を全部捨てちぎって走り抜けたいね。。。。!!!

では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?