見出し画像

何もしていない期間を耐えるのもまた努力か

どうもマグです。

最近は、お笑い、バイト、読書、全てにおいて滞っている気がしております。

上京を考えてからは、大阪でネタを試すより、とにかく文句言えないくらいちゃんと面白いネタができるまで机に向かって考えたいな。と。

孤独に1人で部屋で何かを生み出そうとしてはいます。

そのために本を読んだり、調べものをしてみたり。

バイトも上京のためだけに心を殺しながら毎日出向いています。

ライブにはもう2ヶ月ほど出ておりません。

賞レースも今の所出れないです。ユニット相手もいないので。

多分お笑い始めて以降一番孤独に過ごしていると思われます。

しかし、それを悲しいとか寂しいとかはあまり思いません。

人生においてこういう時期は必要だなと思うので。

同期も着々と結果を出し続けています。

おそらく辞めてない同期の中でダントツで埋もれているのが僕かと思います。

43期箱推し!みたいな人ですら僕のことを知らないでしょう。

しかしそれもあまり辛くないです。

そもそもお笑い始めてからずっと底辺を這いつくばっていたので。

これ以上、下がないわけです。

そう思えば、あんまり養成所の時に結果が出てなくてよかったのかもしれません。

その時いい思いをしていたら、現状に苦しむと思うので。

僕の場合はよく言えば、こっから横ばいか上がるかしかない人生ですので、そう考えると期待の方がでかいわけです。

上京の資金は現状で20万まで貯まりました。

まだまだですが、こんな底辺にいるやつでもここまで貯金できるのかと自分を褒めてあげたいです。

あと先月からXやインスタなどのSNSを辞めて、心が浄化されると思いきやそんなでもなかったです。

そもそも僕の人生の中で、SNSによるストレスが占める割合自体、そんなに高くなかったのかもしれませんね。

またライブに出るとかなったら告知のために再ログインしようと思います。

DMとかも別にきてないと思いますし、今ログインしたところでです。

売れるとかよりもまずほんと、自分の考えたネタが、誰かに理解され、刺さることが一番僕の願いかもしれません。

より多くの方に刺さってほしいと願っています。

ネタは考え続けてますし、自分の中でこういうのが面白いはず、という思想がどんどん強固になってきている感じはします。

デカルトも言ってましたが、それが正しいかとかは一旦置いておいて、こういう思想を一貫してゆきたいですね。

あと自分の思想をしっかり持ちたいですね。

困ったら読書することで自分を誤魔化してるところが大分あるので。

これではショーペンハウエルに怒られてしまいますね。

YouTubeもツイキャスも滞りつつありますが、なんとかここから巻き返したいなとは思います。

両方とも大分滞ってます。

個人的には。特にキャスはもう絶望かもしれません。

それでもなんとか前を向きます。

ほんと今の一番は、YouTubeもっと見てほしい。の一言です。

まず、ごく少数の優しい方以外は僕のネタを見ていないから、面白いか面白くないか、判断されるところにも居てないと思うので。

見つかりにいくよう、僕も静かな闘志を燃やし続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?