見出し画像

9月の長野の山の上

写真振り返りシリーズです。


たそがれヒキガエル
(ナガレヒキガエル?!と思ったら普通のやつだった)
ハコネサンショウウオ幼生の足
流水中にすむため、流されないように爪がついている。
大人になると上陸するため、爪は無くなる。
ヒメヤママユ
もふい
太陽の化身
ハバチの仲間の幼虫
これは驚き、カジカガエルの雌
雄はよく見るけれど、雌はなかなか見かけない。
大きい&カジカガエルのイメージと異なっていてびっくりした
オニグモの仲間
格好いい
ヒメヤママユいろいろ
色彩変化も楽しみの一つ
右下のは違う


新田次郎の孤高の人にも出てくる、中房温泉という宿。
従業員用の宿舎は、明治期?昭和初期?とにかく雰囲気ある古い建物であるから、
働けば昔の建築に住める。
秋の初めはヒメヤママユが露天風呂に乱舞する。おすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?