見出し画像

The TRYP Lisboa Caparica Mar Hotel

リスボンでお気に入りのホテルがここ。

外観

神戸でいうと淡路島と神戸の関係のような立地で
実際に橋を越えていきます。
Uberなどを使えばどうってことないのですが
バスだと市内の路線と違うので、ちょっと時間がかかります。
フェリー+バスというのも優雅ですが本数はないです。
ちなみに、El Corte Inglés(リスボン唯一の百貨店)まで
タクシーで20-30分でした。

外観

アメリカ系のウインダムホテル系列なので
アメリカンエクスプレスカードのプラチナを持っていると
ゴールド会員になっているはず。
このゴールド会員でも優待が受けられます。

周辺

ホテルの目の前は海で大西洋だけあって波は高いです。
そのせいか、サーファーが多い!
あの五十嵐カノア様もここにお住まいだとか。

外観

このエリアでは一番大きなホテルなので
週末になると隣国スペインの団体客も多いです。

外観

洗濯物を干している人もいて
欧州っぽくないちょっとゆったりさがむしろくつろげます。
ランドリーはまちなかにいくと10分ほどかかりますがありますよ。

ホテルをでてすぐ!

海岸は波も高いのですが
開放感たっぷり!季節によっては散歩が最高にいい。

海岸

この海岸沿いにレストランが複数あって
和食のようなものもありました。
ポルトガルは魚の国でもあるので魚が美味しい…

海岸

この突堤はきれいに舗装されているのでささっと歩けます。

海岸

このホテルが海の家も管理をしているので、
飲食も美味しいしちょっと優雅でよいです。
ちなみに、ホテルにプールもあります。

外観夜
フロア説明

L字型につくられたたてもので、大半の部屋から海が臨めます。

街側ツイン

今回は混雑していて海側がとれませんでした。
何度かステイしていますが、海側の部屋ではないのははじめて。

ベッド周り

USBの旧タイプなら使えますよ。
ポルトガルの電圧は220Vで、周波数は50Hz。
タイプCのものです。
客室に電源もありますがあたりまえですが
日本やアメリカタイプのコンセントは使えません。

ベッド周り

Alcatelの電話機が欧州を感じます。
もう、この会社もないのですよねぇ…

ウェルカムチョコレート

ちょっとしたお菓子も毎日置いてあって優しさを感じます。

セイフティボックス

セイフティボックスは箪笥の上に。
フロントでも預かってくれますので
本当に貴重なものはフロント預けがよいでしょう。

眺望

海辺の街ですが、住宅街は案外ばらばらでおもしろかったです。
猫がいるのも実に海辺の街の風情ですよね。

眺望

ちょっと向きを変えると海も見えます。
ちなみに、なかなか大きなベランダがあって開放感があるのです。

夜景

夜景が実にいい〜!
うすぼんやりしていて…ケバケバしていないんですよ。
ポルトガルのこの品の良さ最高。

ここは食事も美味しいし、
サービスも感じがよいのでおすすめです。
わたしは市内とカパリカとそれぞれステイするようにしています。
リスボン市内もいいのですが、
カパリカの開放感おすすめします!
飲食のレベルの高さ、値段の安さが光ります。

The TRYP Lisboa Caparica Mar Hotel
ADDRESS
Avenida General Humberto Delgado,
47 2829-506 Costa da Caparica Lisboa
PHONE
+351 212918900
EMAIL
book.caparica@meliaportugal.com
WEBSITE
http://www.tryplisboacaparica.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?