見出し画像

ANAクラウンプラザホテル神戸

早朝の新幹線に乗ることもあって前泊しました。
三宮からは地下鉄を推奨されますが
バスでも良いと思います。
段差がないし…

外観

新幹線新神戸駅から連絡通路を通ってすぐなので新幹線ユーザー向け。
そのせいか、東京の人も多いホテルです。
階下はショッピングモールになっていますが
ほぼ廃墟で元ダイエー(グルメシティ)とセブンイレブン
あと「兵庫おみあげ発掘屋」という兵庫県の関連施設だけは人が割といますね。

客室
客室
客室
客室
客室
客室
サニタイザー

部屋は非常にスッキリした作りでそこそこ広いんですよ。
デスクも余裕の作りですし仕事はしやすい。
改装が中途半端でシンクがなぜか室内を板で区切った場所にあるんです。
あとアメニティを追加で頼むと有料対応のことも…
正直、あまりサービスの良さは感じません。

眺望

眺望は昼でもよいです。

バスルーム

バスルームは今時珍しいカランですが
むしろ使いやすいような気もしました。
クラブフロアにはスリープアドバンテージの一環で
入浴剤もついています。

夜景アップ
夜景

夜景は本当にきれいでこのためにここに泊まると言っても過言ではなし。
本当に良い夜景です。

眺望

とにかく景色がいいホテルです。
神戸で高層のホテルは他にもありますが
ここまで景色がいいホテルはそうそうないです。

ラウンジ

これはオペレートの問題なのかもしれませんが、
プラチナ会員のアップグレードの場合
神戸や札幌の場合ラウンジに入れたり入れなかったり…
大阪はいつも入れないのですが
名古屋、広島、福岡はいつも入れるんですよ。
このラウンジはあまりに飲食物がないからか誰もいませんでした。
コカ・コーラ、バヤリースオレンジ、水、コーヒー、紅茶(リプトン)。
これしかないの。

食事

以前は食事が美味しかったホテルでしたが
いまは…という感じ。
ロンネフェルトティーだけは変わらず美味しいです。

新神戸駅は新幹線連絡駅という特殊な場所で
一応市街地ではありますが、
まわりにはなにもありません。
早朝に新幹線に乗る、最終で帰ってきて移動したくない人向けのホテルで
神戸の観光が目的であればわざわざ泊まるホテルではありません。。
神戸の観光であれば三宮の方がずっと利便性が高いです。

ANAクラウンプラザホテル神戸
650-0002 神戸市中央区北野町1丁目
Phone: 078-291-1121(代表)
Fax: 078-291-1154
https://www.anacrowneplaza-kobe.jp

ANA Crowne Plaza Kobe
Address
1-Chome, Kitano-cho, Chuo-Ku
Kobe, Japan 650-0002
Phone
81 78-291-1121
Fax
81 78-291-1154
Website
www.anacrowneplaza-kobe.jp/en
Email
info@anacrowneplaza-kobe.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?