見出し画像

【ヤバかった!】レノアクエン酸in超消臭

※セールスライターである私が、勝手に売り込みます
※ちょっと買いたくなったら「スキ」ってしてください♡

「消臭機能付きと書かれた洗剤を使ってるのに、あんまりニオイが落ちていない」
「思春期臭にはダウニーで対抗するしかないのか…」

洗濯してるのに、なんだかスッキリとニオイが落ちない。
と、この記事をクリックされた方は思っているはず…!

そんな方に今、レノアから出た
「クエン酸㏌超消臭」がめっちゃ話題
なのをご存じですか?!

申し遅れましたが、私は40代主婦ライターです。
家族は夫と、高校生男子と中学生女子の4人家族。
それにトイプードルがいます。

この家族環境でもわかるように
加齢臭を放つ夫と
思春期臭を放つ子供たち
そして、トリミング前はなかなかの獣臭が漂う犬

臭くないわけがないんです。

「強力消臭」と書かれた洗剤を試したり、
オキシ漬けを試したりしていたのですが、
全然スッキリしない。
香りが強めの柔軟剤でごまかす日々。

なんとかならないかと、ドラッグストアで手に取ったのが、
「レノアクエン酸in超消臭」でした。

公式サイトより

「レノアクエン酸in超消臭」ってそんなに話題なの?!

私も買う前は半信半疑でした。
今までいろんな洗剤に落胆し続けてきましたから。

でもこの口コミを見てください!!

X(旧Twitter)から引用してきましたが、
これはほんの一部!
私も実は、ツイートしたことがあります(笑)
主婦層のフォロワーさんに
どうしても勧めたくて!w
(P&Gの回し者ではない)

「もはや新品のにおいでは?」と驚く消臭力

タオルってどれくらいで買い替えます?
我が家は相当買い替えてませんが、
基本的に部屋干しということもあり
とにかくニオイが落ちないので
そろそろ買い替えかと思っていたのですが

クエン酸inを使い始めたので
タオルの寿命を延ばしました!(笑)

クエン酸inがなぜこんなに消臭力があるのかというと
クエン酸にはこんな効果があるのだそう。

  • アルカリ性の物質を消臭する

  • 水アカや石けんカスを落とす

  • 菌の増殖を抑える

洗濯物のにおいの原因は、おもに雑菌とアンモニア!

雑菌の正体は「モラクセラ菌」
洗濯物に残った水分や皮脂を栄養にして増殖
そして、その際に「フン」をするわけです。
そのフンが臭うんですね…

そして「アンモニア」
「尿」だけに含まれるのではなく
汗にも含まれるのだそう!!
洗濯物のアンモニア臭が取れないって
ありますよねぇ…

つまり「クエン酸」
汚れや菌の栄養になるアカやカスを落とし
菌の増殖を抑え
アルカリ性である「アンモニア」を消臭する
という、消臭にピッタリ!なモノなのです!

クエン酸の粉を洗濯するときに使えばいいのでは??

それなら、「クエン酸」の粉を入れればいいのでは?
と、ちょっと気づいてしまった方、いますよね(笑)

正直、正解です。。。

ただ、ドラム式洗濯機を使っている方だと
洗剤になんでも使うのって
躊躇しませんか??

特に自動投入の洗濯機を使われてる方!

クエン酸inは
ドラム式洗濯機OK!
自動投入もOK!
なんです!

Q.自動投入機にも使えますか?そして、タンク内で使用前の時点で柔軟剤と混ざってしまうのは問題ありますか?

A.自動投入機にも使えます。柔軟剤用のタンクに入れてください。なお、レノアクエン酸inは柔軟剤と推奨使用量が異なるため、お使いの洗濯機と本体ボトルの推奨量をご確認の上、自動投入機の製品投入量の設定を指定してから、ご使用ください。設定方法:水30Lに対する目安の使用量は、22mlです。タンク内で使用前の時点で少量の柔軟剤と混ざっても問題ございませんが、できればタンクを掃除してからレノアクエン酸inを入れてください。

https://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/about-lenor-kuensanin

公式のQ&Aでも記載されてました♪

毎日忙しくて、
いちいち手洗いとか
いちいちオキシ漬けとか
やってられない
ですよね!

自動投入でできるのは、本当にありがたい♪

公式サイトより

縦型洗濯機の方でも、
最近の洗濯洗剤はどれもボトルなので
そこの粉のクエン酸を置いておくのも
あんまり見栄えも良くないし・・・
どうしても粉って周りが汚れますよね・・・

イメージ

だからクエン酸の粉を使うよりも
洗濯機まわりがスッキリしますよ♪

レノアクエン酸inがあんまりオススメでない人

こんな、世の中の主婦大絶賛の「レノアクエン酸in」だけど
オススメできないひともいます💧

  • お気に入りの柔軟剤を絶対使いたい人

  • 香りがダメな人

  • お値段的に出せない人

実は、「レノアクエン酸in」は
柔軟剤投入口に入れるんです…

なので、お気に入りの柔軟剤がある方には
ちょっとオススメできません…

逆に、香りが苦手な人にも
オススメできません。

柔軟剤ではないけど
しっかり香りが付きます

ただ、かなりいい香りなので、
我が家の中2の娘は
お友だちに褒められるらしいですよ♡

最後は「お値段」!!

実は、内容量のわりにちょっと高い(笑)
Amazon価格だと、430ml(20回分くらい)で
665円…!
・・・高い(笑)

私の場合、詰め替えのパックを
そのまま自動投入に入れております…

「高いので、普通の柔軟剤と1日おきに使っている」
という声もあるので、
「もう臭い!耐えられない!」
というときに、レノアクエン酸inを使う
という手もありかなと思います。

洗濯物のニオイに革命起きる!1度は使ってみるべき!

秋雨の時期。
洗濯物の部屋干しでなんだかスッキリしない。
そんな風に思っていたら
一度使ってみてはどうでしょうか?!
「レノアクエン酸in超消臭」

香りの強い柔軟剤でごまかしているのではなく

オヤジ臭も
思春期臭も
ペット臭も
根元からスッキリしてる!

と感じられますよ♪

うちは、クローゼットのニオイまで変わりました!
(どんだけ臭かったのか…)

ぜひお試しください!

お読みいただき、ありがとうございました。
しがないセールスライターをしております。
LPや記事LPのご発注だけでなく
商品使ってみたレポの執筆もお待ちしております。
※今回、写真ナシの投稿ですがちゃんと写真も撮ります。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?