見出し画像

[ボカロ×カービィ] イラストクイズ!!!!

手描きカービィが描きたいカピだんごです。
いつかやりたいけど、いつも途中で折れてしまう……(´;ω;`)
そんな私が描いたボカロ×カービィのイラストまとめをクイズ形式でお届けします!!

なんの曲のイラストか予想してみてね!( *´꒳`*)


第1問!

ドロッチェの衣装コンテストのときに描いたイラストです✨
カーテンやらカードやら、特徴的なものが多いので簡単かも……?
答えは全部最後にあるよ!

第2問!!

アナログイラストです……!
なんか汚いですがあんまり気にしないでください……💦
カビマホで描かせていただきました✨
ピンクの悪魔、、、
わー(?)

第3問!!!

お気に入りの絵です✨
油絵みたいな質感を目指しました( *´꒳`*)
マスタークラウンを持つ手を描くのが難しかった記憶があります(´・ω・`)
ちょっと難しいかも??

第4問!!!!

一時期LINEアイコンにしてたやつです。
この曲はピアノがきれいで、よく聞いています🎹
もしかしたら1番難しいかも……?

(スクロールしすぎ注意⚠️この下に解答)







解答!!!!!

第1問 エンヴィーベイビー / Kanaria様

第2問 デビルじゃないもん / DECO*27様×ピノキオピー様

第3問 キメラ / DECO*27様

第4問 マシュマリー / MIMI様


いかがだったでしょうか?
私の画力が足らないので、伝わりにくいところはあったと思いますが、何問正解できましたか?

こんどこそ手描きカービィMV完成させるぞーー


おまけ

クイズにならなかった、曲モチーフカービィイラストのご紹介✨

スターライトパレード / SEKAI NO OWARI様

そもそもボカロでもない(((
Wii組をセカオワさんに見立てて描いてみました。昔の絵なので、めちゃクオリティ低い💦
いつかリメイクしたいなぁ
カービィさんが歌ったら大惨事かも……!?



失想ワアド / じん(自然の敵P)様

カゲプロのキド(木戸つぼみ)のキャラソンですね💜‪
カービィの配色はキドっぽくなってます😊
文字はトレスしてます……



アイドル / YOASOBI様

アイドル、というか推しの子だわこれ。
私のTwitterのイラストの歴代いいね数2位のイラストです︎︎😎


最後まで読んでくださりありがとうございました!(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?