富山動物霊苑ま心ペットセレモニー

富山県射水市でペット霊苑を営んでおります。 霊苑スタッフの何気ない日々を、日記を綴るように少しづつ語っていけたらと思います。

お参りさんの一日

当霊苑には納骨堂がありまして、亡くなられたお子さまたちを大切にお預かりさせて頂いております。 先日もお参りに。 エイブルちゃんに会いに来てくれたブルルンちゃん。…

リュウグウノツカイ

ま心ペットセレモニーがあります富山県には、小さな水族館があります。 その名も、魚津水族館。 お休みの日に車を走らせ霊苑から遠く海沿いまで。 お腹 宇宙人? 幻想…

梅雨明けの太陽がまぶしくて

当霊苑、ま心ペットセレモニーの裏手には田園が広がっています。富山県は都会からみると、やっぱり田舎で、すこし町から離れると田園や畑、山々が広がっています。 でも時…

猫 にゃんこちゃん

ペットちゃんのお葬儀をさせていただいていると、沢山の動物さんのお顔を拝見します。 猫ちゃんたちも様々な子たちがいて、それぞれにご家族さま方との思い出があります。…

酔っ払い

霊苑内に置かれている小さな五重の塔の屋根の上。 朝まで語り合ったのかな。 ペットちゃんのお葬儀をさせていただいていると、本当に家族であり、友だちであるんだなと感…

風景

ま心ペットセレモニーでは、霊苑内の葬儀場だけでなく、ご自宅にもお子様をお預かり、またはご自宅でのお葬儀でお伺いさせていただくことがあります。 富山県内、様々な所…