見出し画像

意志の力で、同じことを積み重ねること

継続は力なり
習慣になるまで、約3か月と言われています。
どんなことでも続けているとそれが習慣になる。
それまではやはり意志の力で積み重ねるしかない。

記事かなにかでアルフィーの高見沢さんが言ってました。

何年もアルフィーを継続している高見沢さん。その凄い人がそんなことをさらっと言ってしまうのだから、間違いないのでしょうね。

いつかのライブでも言われてましたが、失敗したらまたやり直せばいいんだって。
その通りですね。

昨年12月からyoutubeを始めました。
何か残したいというのがきっかけ。
子供たちに私の思いやレシピとか色々残せたらと思ったのです。
遺言です。

やり始めると楽しい。
数ある中から見つけてみていただける人がいると思うと嬉しいですし、そこでのやりとりがとても楽しいです。

動画制作は楽しいけど難しいときもあります。
これはしばらく意志の力で続けていきたいと思っています。

色々調べると、自分がしたいことより求められることを動画にするといいらしい。これはあくまで収益化を目指すことが前提。
はじめは、収益化なんて、と思っていたけど、どうせやるなら目指してもいいのかもしれません。
求められることと、見せたい動画は違うけど
何よりまず、自分が楽しんで作っていないと、画面の向こうにも伝わると思う。

始めの一歩を踏み出したから、あとは続けて、それが積み重なっていけばいい。
でも少しでも誰かの役に立ってほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?