見出し画像

暴力を受ける私

職場でです。
ある利用者さんのGさんはとにかく
肌に触れられると痛いからと
怒っています。
でもね、今日尿汚染してたの。


全身びっしょりなのにシャツ、上に着ているものは替えなくていいと言い張る。
「あかんよー痛いけど、風邪引くとあかんで変えましょ?」に対しても
『いたーい』と怒っておられた。


そして膝でパタパタ攻撃してきた。
『殴ったろかー』と言ってくるが
「女性にそんなん言ったらあかんわ」と言うと本当に殴らない。殴られた事のある職員は多数。

私は知っている。
ちゃんとGさんがデイサービスで誕生日会をしてもらえる日を楽しみにしている事を
何か困ると
『しゅみましぇーん』と可愛らしくスタッフを呼ぶ事も
誰も盗みやしないテレビのリモコンを枕の下に隠しとけと指示してくるところも…
こんな事があるから
知ってるから
私は辞められないんだとつくづく思う。

逆にあまりにも感謝されると申し訳なくなる。
一生懸命働いたそのお給料、年金、、、そこから給料をもらっているのだから。

可愛くて、愛おしくて仕方がないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?