見出し画像

主人が軽い脳梗塞になりまして

つい先日
単身赴任先で主人が軽い脳梗塞になりました。
本当に予期せぬ事で
「今すぐどうこうって事では無いし、遠方なので来て頂かなくても良いです。」とゆう医師の話だったので
経過は病棟の看護師さんから電話でやり取りをしています。


働きに行ったのに…
最初は私が仕事場で丁度昼休憩に入った頃
珍しく主人のお兄さんからの電話でした。
「(主人)が手が痺れる、呂律が回らない。周りには人はおらず、一人だ。と言って電話して来て電話が切れた。上司の連絡先とか知らないか?」との事。


私に迷惑はかけまいとしたのか、
お兄さんからの電話にビックリしましたが早退させてもらい、主人の上司の電話番号が書かれたメモを見に自宅へ。


生きた心地がしない、でも、主人だってそうだ…私が何とかしないと…
電話番号が書いてある紙を取っておいて良かったと思いつつ、今どうなっているのか?
それしか考えられませんでした。


しばらくして
主人は救急搬送され、現場から30キロ離れている病院へ運ばれた。救急隊員の方が私に電話して来てくれ、こちらの電話を病院のスタッフに伝えるとの事でした。
痺れなどはありますが、軽度です。

そして、病院に向かってくれていた主人の上司から電話で、
まだ転職して間も無く、国保への切り替えが済んでいないはずだからと主人の上司に言われ、直ぐに市民センターへ駆け込みました。


こんな事なら単身赴任反対すれば良かった。そればかりよぎります…が、そんな事は言っておられず、しっかり社会保険の喪失届を握り、市民センターへ向かいました。


すぐ発行され、
病院の待合室に居る上司の方に写真を送りました。

主人は最短で2週間の入院。
薬だけで治療していきます。
軽い脳梗塞やね…速く来てくれて良かった。と
お医者さんから電話の時に言われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?