見出し画像

日記:20240107〜日常〜

 原宿の紫禁飯店でお昼ご飯。開店の10分ほど前に着いたら、すでにそこその長さの列ができていた。
 開店後、ちょうど自分の前で1巡目が満席となって、冷たい風が吹く中、しばらく店外で待つ。待機中にオーダーを訊かれ、入店後はスムーズに提供された。

 注文したのは新春特別メニューのエビチリ玉子炒飯半餃子セット。1月8日までの限定メニューなので、なんとか今日食べたかった。真っ赤な敷紙が新春ぽくておめでたい。

 あっさりめのチャーハンに、しっかりした味付けのエビチリが絡んでものすごく美味しい。いくらでも食べられそうで、大盛りにしておけばよかったかなと思ったけど、隣の人が注文していた大盛りを見たら、丼いっぱいにチャーハンが盛られていて普通で十分だったと思い直した。でも食べ終わったら、やっぱり大盛りでもいけたかも。


 帰りがけにメニュー下敷きをもらった。わーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?