二丁目の魁カミングアウト リリースイベント

7月18日
二丁目の魁カミングアウト リリースイベント@汐留シオサイト地下通路

 仕事終わりに二丁魁のリリイベを見に汐留へ。前日、前々日には家から徒歩で行ける範囲でリリースイベントがあったけど、旅行明けで体が回復していなかったのと、時間の都合が合わなかったとので、わざわざ家から離れた会場での参加。

 前回のリリイベで初めてこの会場に来た時は、通勤客の視線に思い切り晒される環境に見ているこっちまで緊張したけど、今回は堂々とアイドルらしいパフォーマンスを見せる二丁魁の姿に誇らしさを感じた。
 とはいえ、文字通り都会の雑踏の中で聴く『そっ閉じ、青春。』の2Aの歌詞「ここに居てはいけない気がして 街へ飛び出し人々の群れで」はいつも以上に胸に染みるものがあった。

 シングルのカップリング曲『強く優しくなりたい』はタイトルとは裏腹に、激しめの曲調で歌詞にも攻撃的なフレーズが並ぶ。なにより、ほとんどの時間をフロアに背を向けたままパフォーマンスするのが衝撃的。
 VDCのインタビュー記事によると、ミキティーが友達と喧嘩したときに作った曲らしい。とはいえ、生誕祭のMCで語っていたアイドルとファンの関係性にも重ね合わせて聴いてしまうな。

 ライブ中は違和感なかったけど、MCの間、メンバーみんな呂律が回らなくなったり、しどろもどろになったりしていて、熱中症になってないか心配だった。地下通路の会場だから風通しも悪くて蒸し暑いだろうし。まだまだ夏は続くので、どうかご自愛ください。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?