見出し画像

日記:20230901〜下北沢〜

 仕事の後、ミサキサンの出演するライブを見に下北沢へ。
 相変わらず家の中では汗だくになるくらい蒸し暑いけど、夕方に外へ出ると半袖ではちょっと涼しく感じるくらい。
 徒歩で下北沢に向かう途中、いきなり強めの空腹感が襲ってきた。お昼はしっかりめに食べていたのでびっくりした。もしかすると、これも体からのサインだったのかもしれない。

 カレー好きアイドルの一色萌さんがおすすめする虹色curry食堂で、石鍋チーズキーマカレーを大盛りでいただく。あんまりカレーっぽさはないけれど、こういう料理と思って食べたらとても美味い。石鍋についたカリカリのおこげの食感も楽しい。
 幅広く個性的なメニューも魅力で、次は何を食べようか。

 
 会場のmona recordsに着いたあたりから、どうも鼻がむず痒くなったり、喉に違和感が出たり、風邪の予感がし始める。

 ohana misakiさんの弾き語り、自分の体調の不安を忘れさせてくれる澄んだ歌声と、ツイキャスラジオで培った軽妙なMCで癒された。MC中にときどき聴こえるミサキサンのくふふ、という笑い声が本当に好き。
 新曲 Life goes on も配信で語ってくれた歌詞の背景を思いながら耳を傾けました。

 主催者のミア・ナシメントさん。オケを流しながらのパフォーマンスで、ゆったりダンスしながら楽しそうに歌っていたのが印象的。元Especiaなんですね。とても聴き心地の良い歌声だった。

 
 雲のない空に浮かんだやたら大きな月を見ながら帰宅。
 家に着く頃にはさらに体調が悪化していて、部屋中を引っ掻き回して見つけたパブロンを飲む。熱は36.8℃くらいだけど、とにかく喉が痛くて鼻も少し詰まり気味。
 4月にコロナ陽性になったばかりだけど、3ヶ月くらいで再感染することもあるらしく、ベッドに入ってからも最悪の想定ばかりしてなかなか寝付けず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?