日記:20240102〜日常〜

 今日も休日出勤。始業時間は自由裁量なので、前日はアラームをかけずに就寝した。目が覚めたらふだんと同じ起床時間だった。仕事が体に染み付いているみたいでわびしい。

 箱根駅伝を流し見しながら仕事する。トイレに行こうとするタイミングと、中継所にランナーがやってくるタイミングが重なって尿意を我慢するのは駅伝あるあるですかね。


 能登震災、だんだん情報が入ってくるようになって、じわじわと亡くなられた方の数が増えていくのがつらい。旅行で2回ほど泊まったことのある和倉温泉も被害を受けているらしい。
 祈ることと募金くらいしかできないけど、被害が広がらないことと、できるだけ早い復興を願っています。



 クロスノエシスのラストライブ『plant』の映像がYoutubeで公開された。会場でも見たしブルーレイでも見ていたけど、また見直しては泣いている。    
 あの日と同じく『seed』で終わりを予感して胸が潰れそうになったけど、こうして映像を見るとメンバーがとても穏やかな表情をしていて、すこし救われた気持ちになり、それも含めて涙が溢れてしまった。
 LAKEちゃんが清水玲衣さんとしてselfishで活動を続けてくれたことに心から感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?