見出し画像

日記:20240204〜RAY・Finger Runs〜

 新宿Loftで昼公演のライブを見る。例によって半月のカレーを食べようかと思ったけど、日替わりカレーが前回食べたのと同じメニューだったので、予定を変更して久しぶりにモンスナックに行くことに。
 モンスナック、毎回メニューに悩むけど今回はシーフードカレーとサラダを注文。記憶よりもさらにシャバシャバなスープっぽいカレー。ライスよりカレースープの量が多すぎるかな、と思ったけど最後はお皿を傾けてライスにカレーを染み込ませて残さず完食。おいしかった。

 新宿Loftに移動して、ベルリン少女ハート主催イベント『少女的心2』を見る。昼と夜の2部制で、途中入れ替えありの変則的なイベント。
 
 主催のベルハーがオープニングアクトで登場し、葵みとさんの弾き語りソロ、キャンセルになったグループの代役で兎月こむぎさんの弾き語りソロと続く。
 こむぎさんの弾き語り、想像の10倍くらいよかった。叩きつけるようなギターにも歌声にも気持ちがこもっているし、伸びのある歌声も素晴らしい。
 
 続いて朝倉みずほさんのソロ名義・Atomic Ministry。アトミニ見たの何年振りだろ。安心安全プロテクター、ちゃんと覚えてて懐かしかった。でも記憶の中の無邪気にはしゃぎ回ってる姿よりも、今のみずほちゃんはステージに立つ人としての覚悟みたいなものが見て取れて、あの頃よりももっと魅力的に見えた。

Finger Runs
 『Storm Rider』『Agitator』といきなり二大ブチアゲ曲からスタート。『NY?NY?』はあまりライブで見たことないけど、かなり好きな感じの曲。アルバム楽しみだなー。
 大好きな『√G』から『Night Thinker』『Bluelight knight』と最後まで攻め続けて汗だくになった。
 今日は鹿目あきさんが三つ編みでいつも以上にビジュアルが際立っていた。本当に綺麗なお顔立ちしてはる。

RAY
 お休みしていた月海さんが復帰、ところが今度は琴山さんが体調不良でお休み。体調管理はメンバーも運営も全力を尽くしてくれているだろうから、外野から言えることは何もないけど、とにかくお大事に。皆さんご自愛ください。アイドルの健康より優先すべきものなんて何もないので。

 唯一Aqbi Rec以外のグループだったけど、アウェイ感なくRAYらしい楽曲とパフォーマンス。アクビ対バンだし激し目の曲中心かと思いきや、『17』『Lightwave』とキラキラな明るいセトリ。このイベントのシリーズでRAYに冠された『光』の名を意識してるのかな。ベルハーが闇のイメージなので好対照になってる。

 このまま光のセトリで終わるかと思いきや、最後に『津軽よされ節』!客席のプログレ変態ソングへの耐性を信頼した選曲。新年最初のRAYを見た感想で、あみみのいるよされ節を見るまで年が明けないと書いたけど、今度はコットのいないよされ節でまだ年は明けていない。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?