日記:20230425〜タワレコ渋谷店カットアップスタジオ〜

 ビートたけしがMCのトーク番組で、錦鯉のまさのりさんがすべった後、大鶴義丹が大物俳優気取りでカッコつけて退屈な話をする夢から覚めて起床。
 寝る前に聴いた錦鯉のPodcastラジオで大鶴肥満の話をしていたから、こんな夢を見たんだろう。単純すぎる。

 あれだけたくさんあった食糧支援品のこんにゃくゼリーがなくなってしまう。なんだかさびしい。支援品のダンボールをよく見たらもう1袋入っていた。多い。

 渋谷タワレコにクロスノエシスのリリイベを見に行く。ここ最近、バーコード決済ばっかりでクレジットカードを使っていなかったので、お会計時にカードリーダーを差し出されて、クレジットカードを読み取り機の上にかざす奇行をとってしまった。10代、20代の頃だったら、こんな失敗したら2週間くらい布団の中で呻き声を上げるくらい落ち込んでいたけど、歳をとったせいか、まあそんなこともあるだろうわいワハハと受け流せるようになった。かつての自分に今はこんな風になるよと教えてあげたら、安心するだろうか、軽蔑するだろうか。
 せっかくタワレコに来たので、あぶらだこのADKリマスター盤と、裸のラリーズのライブアルバムも購入。
 
 リリイベの整理番号、70番台だったけど前から2列目で見られた。近くてドキドキした。ライブハウスで最前で見たこともあるけど、ステージの低さや客席との距離感のためか、いつも以上に生の温度を感じた。
 1曲目に披露された「lost moment」が好きすぎる。クロスノエシスでいちばん好きな曲は長年「seed」だったけど、それに並ぶくらい。ラストのソロ歌唱で、胸に手を当てて絞り出すように歌うAMEBAさんに思わず込み上げてくるものがあった。
 MCの特典説明で、LAKEちゃんが「集合通常サイズチェキ」をうまく言えず、ずっと「しゅうごうちゅうじょう」と言っててかわいかった。LAKEさんとチェキの時に鹿のお話がすこしできてうれしい。次は鹿ポーズで撮ってもらおう。
 チェキといえば、RISAさんとチェキ撮ってもらった時、帰り際に「こないだ写真写り込んだ〜」と言われて、まだ1回しかチェキ撮ってもらったことなかったのに、こっちの顔とか覚えててくれたことにびっくりした。RISAさんはチェキで話した内容の記憶力がやばい、と聞いていたけど本当だった。

 帰り道、ひさしぶりに寄った近所のインドカレー屋でテイクアウトのほうれん草キーマカレーとナン。あとセブンイレブンの和風ポテトサラダ。キーマカレーは中辛の割にけっこう辛かった。このところ脂身だけでなく、塩気の強いものも苦手になってきている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?