日記:20230511〜クロスノエシス「my favorite song」〜

 ここ最近、あまり質の良くない睡眠が続いているので、今日はゆっくり寝ておきたいと思っていたけど、変な時間に大きな地震で目が覚めた。地震の少し前から目が覚めていて、ぼんやりしていたらドーンと揺れ始めて気もする。わー地震だーとか思いながらまた寝た。寝起きは最悪。

 横澤丈二「日本一の幽霊物件 三茶のポルターガイスト」読了。異様な体験が次々に語られるルポルタージュとしては面白い。ただ、怪談実話的な怖さはほとんどなく、その点に関してはすこし期待はずれ。
 スタジオ生たちの反応も含めて、にわかには信じがたいところも多々あるけど、これだけ日常的に怪異現象が起きていたら、それが当たり前になって受け入れてしまったりもするのかもしれない。そのへんは当事者になってみないとわからない。
 最後の方はYouTubeやらドキュメント映画やらの宣伝っぽくなり、すこし鼻白む思いをした。著者本人はビルが取り壊される前に記録を残しておきたいという純粋な思いでいることは伝わってくるのだけど、とにかく関わっている面子が胡散臭すぎる。


 新宿MARZでクロスノエシス「my favorite songs」を見る。ファンの投票で選んだ上位6曲を披露するイベント。

 インカーネイション、VENOM、薄明と聴きたい曲、予想していた曲が続く。VENOMのMAIさんの激しいダンスがとてもかっこよかった。

 3位のデザインに続き、自分が投票したseed。大文字バージョンと票が分かれることを危惧していたけど、選ばれてうれしい。LAKEさんの伸ばした右手に一筋の髪の毛が絡んでいて、息を呑むほど美しかった。

 2位がseedならやっぱり1位はMY LAST DANCEか、ですよねーと思っていたらpreviouslyでびっくりした。いや好きな曲だけど。どうやら一部のヲタクたちによる組織票があったらしい。

 もうすこし曲目多めでとか、リリイベ期間と重ならない時期にとか、たらればの要望を言い出したらキリがないけど、レアなセトリのライブが見られて満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?