見出し画像

日記:20230625〜inewa〜

 マンションの玄関を出た瞬間から暑い。Tシャツの上に半袖シャツを羽織ってきたのだけど、1分も歩かないうちにシャツを脱いだ。

 
 開店時間の10分ほど前に到着し、ムルギーの開店を待つ。
 列に並んでいたら、後ろのカップルの女がかき上げた髪の毛が思い切り首筋に当たって怒鳴り散らしそうになった。でも我慢。ここ最近、短期間でかき上げた髪の毛が当たるやつを複数回食らってるんだけど、あれ心の底から不愉快なので気をつけていただきたい。

 5分前くらいから店員さんがあらかじめ注文を聞きにきてくれた。入店もその後の提供もスムーズ。
 カレーが届いたタイミングで、ナチュラルアイスの塩味も注文した。ほろ苦くてコクのある熱々でスパイシーなカレーを食べた後、やさしくて素朴なアイスの冷たさが舌に心地よい。


 ライブの開場時間まで40分ほど。ムルギーのアイスだけでは耐えきれないほどの暑さなので、ベローチェに駆け込みほろにがプリンを注文。「ほろにがプリン」と言ったら、店員さんに「ブレンドコーヒー?」と聞き返された。我ながらどんだけ聞き取りづらいんだ。

 
 センター街のソープと隣接した交番のすぐ近くにあるクラブMalcolmで、inewaのワンマンライブを見る。こんなところにクラブがあるの知らなかった。
 inewaさんは前回、フューさん主催のイベントに出演して以来のライブ。前の時ほどではないにせよ、今回もすこし緊張気味。とはいえ、元気そうな姿を見られて嬉しかった。
 1曲目に披露した「motion」がいちばん好き。あと、アンコールでもやっていた曲の構成が凝っていて好みだった。
 本編で最後から2番めにやった曲はポップでかわいいし、最後の曲「未完成パズル」はロック色強めでかっこよかったし、幅広い曲調の楽曲を丁寧に歌っていて、とても良いライブだった。


 帰り道にスーパーで買い物。エコバッグふたつぶんの食料品を抱えて、汗だくになって帰宅。
 コカコーラがペットボトルの500mlを廃止したの本当に意味がわからないけど、はじめて700mlのコーラ(ゼロフリー)を買って一気に飲み干した。この夏を乗り切れるか自信がなくなってきた。 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?