日記:20230617〜NaNoMoRaL〜

 午前中、渋谷Crawlでライブを見てから、渋谷HOMEに移動してNaNoMoRaLを見るつもりでいたのだけど、前日になって渋谷Crawlのライブは日曜日だったことに気づいた。
 完全に土曜日だと思い込んでチケット取っていたし、日曜日に美容院の予約してしまった。しっかりスケジュールアプリにも土曜日で予定入れてたし、なんかもう自分が信用できなくて膝から崩れ落ちそう。
 明日は朝が早いから朝食を用意しておこう、と前日にパンを買っておいたのだけど、全く必要なかった。

 渋谷HOMEで、りんご音楽祭のオーディションライブを見る。会場に着くとどうやら客席のほとんどはNaNoMoRaLのファンらしい。もうちょっと他の出演者のファンにも見てもらえる感じかと思ってた。とはいえ、自分も目当てが終わったら帰るしそれはしょうがない。

 オーディション関連のライブでは「ですてに」がセトリに入っていることが多い気がする。「賞状のないこの僕じゃ あの道を通れないのはもう知ってる」「表情のないコンテストには 鍵穴さえ開いてないのも知ってる」というちょっと悲観的な歌詞を、最高の笑顔で歌うふたりに素敵な運命が訪れますように。りんご音楽祭のあの環境で見るNaNoMoRaLが最高にならないわけがないんだし。

 あと今日のライブでは「シンダフリズム」が素晴らしくよかった。客席のクラップやコールを受けて、うれしそうな表情でパフォーマンスする姿に、NaNoMoRaLの魅力が詰まっていた。

  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?