日記:20230205

野球部の体罰コーチのパワハラ発言を動画撮影していてスマホを壊されたので警察に被害届を出す、という夢から覚めて起床。
途中から体罰コーチがデーブ大久保になってた。意識下でも無意識下でも嫌いなんだろう。ちなみに野球経験はありません。

下北沢ShelterでMic Raw Ruga主催イベントを見る。
最初にMic Raw のオープニングアクトがあって、前説的なMCでアーティストさんとツーマンするのは初めてと言っていたので、対バン相手のCirgo Grinco はアイドルではなくアーティスト枠ということかと思ったら「前回のツーマンは寺田寛明さん」で笑った。たしかにアーティストではない。
O.A.では「Hoover Beats」を披露して、会場をあたためるってこのことかというパフォーマンス。楽しい。AKIRAさんの髪型かわいい。

Cirgo Grincoはパフォーマンスも楽曲も完成度が高いので、はじめは冷静に落ち着いて見ているのだけど、気がつくとステージに引き込まれて夢中になって見ている。3人とも歌がうまくて、それぞれ声質が違いつつ全体の統一感もある。とりわけ結城えまさんの歌がすごい。ここ!っていうところで確実に決めてくる。
あと3人ともフロアに向けてとても柔らかな笑顔を浮かべていたのが印象的。アイドル的なレスというよりも、客席が楽しんでいるのを確かめて見守るような笑顔だった。

Mic Raw Rugaめちゃくちゃ楽しかった!ライブを見るのはClub Asiaのワンマン以来だったのだけど、新メン2人が如実に良くなっていた。単純にスキルが上がっただけでなく、MIYAさんのフロウ、HANNAHさんのドスの効いたライムと個性が発揮されていて、REIさんAKIRAさんと4人での厚みが底上げされていた。ワンマンで見た時に感じたアグレッシブさに加えて、ハッピーな楽しさやかわいらしさも増していた。最後に「君の瞳に恋してる」のサンプリングで締めたのも、シルグとの相性良かった気がする。
終演後物販ではAKIRAさんからチェキサインをいただき、「Go Forward」のCDも購入。今日もやった「Moon Reverb」も入っていて嬉しい。この曲、本当に好き。

帰りがけにSANZOU TOKYO でウルルカレーを食べる。柏ボンベイの系譜のお店で、御徒町のデリーでカシミールカレーの辛さは経験済みなので覚悟しながら食べたけれど、そこまで激辛!という感じではなかった。それでも半分くらい食べたところでびっくりするくらい汗が出て止まらなくなった。スパイスとひき肉の旨味が詰まっていて美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?