日記:20240227〜二丁魁〜

 新宿二丁目のアイソトープラウンジで、二丁目の魁カミングアウトのフリーライブを見る。

 今月はツーマンや京都遠征などがあったため、久しぶりのアイソでのフリーライブ。ホームに帰ってきた安堵感があったのか、リラックスムード。安心安定なライブだったけど、振り返ってみるといきなり『ネコの恩返し』で始まったり、鶴亀やシャイシャイなど、ちょっとレアな曲も入っていて珍しいセトリではあった。

 鶴亀で、栄心くんがマイクをパッパッと握りなおす仕草を何度かしていて、すごく絵になっていてかっこよかった。普段からしているのかと注意して見ていたけど、他の曲では見なかったから鶴亀用のパフォーマンスだったのかな。

 MC前最後の曲が『ひふみよ』で、ゆいっこさんの漫画を読んだ後だったこともあり、いつにも増して込み上げるものがあった。ぺいちゃんの大サビ後のラストサビ、ふだんは振りコピしながら見てるのだけど、この日は最後列から黄色いペンライトの海とその真ん中で歌うぺいちゃんを見ながら、ケチャを捧げた手を下ろすことができなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?