日記:20240121〜Finger Runs〜


 新宿LoftBELLRING少女ハート主催イベントを見る。
 
Finger Runs
 今日も兎月こむぎさんは体調不良でお休み。ほんとにお大事に。
 4人体制なのは残念ではあるけど、歌唱力のあるこむぎさんの分までメンバーみんなが頑張ろうとしている気迫のようなものが伝わってきた。特に唯ちゃんには何度かハッとさせられたし、中谷美月さんもまっすぐ歌うパートと、ちょっとアニメ声っぽく歌うところの使い分けが見事。
 鹿目あきさんがツインテールにしてて、後ろ姿が何度かこむぎさんに見える瞬間もあった。

 なんとなくモッシュとか起こりそうだったから、フロアの真ん中は避けて上手側の段を上がったところで見ていたのだけど、朝倉みずほさん端の方までニコニコしながら視線を向けてくれて嬉しかった。スピーカーの死角に入ってステージが見えないところも多かったけど、隅っこの観客にも笑顔を届けてくれるアイドルがいると簡単に救われる。


BELLRING 少女ハート
 
受験で活動休止していた瀬名姫羽さんが志望校に無事合格したため、本日から復帰とのこと。というかまだ中学生なのか。
 5人フルメンバーでのベルハーはもちろん初めてだし、前回、開ヌュで見た時は富永咲良さんが喉の不調で歌唱なしだったので、初めて富永さんの歌声が聴けた。芯のあるまっすぐな歌でとてもよかった。
 思わずチェキを撮りに行ってしまったのだけど、ステージ上の凜とした姿とは裏腹に、表情豊かで気さくに話してくれる人だった。その辺のギャップは間宮まにさんをちょっと思い出したり。

 新曲『She's rain』はドラムンベースなバキバキのトラックと、メロディーラインの不協和がサビで融合するのが気持ちよかった。
 モッシュや圧縮祭りや『asthma』のサークルにも参加せずに、フロア中央後方の段上に移動してゆったりと見ていた。それでもしっかり身も心も熱くなるものは確かに感じたし、一方でステージからもフロアからも刹那的な虚無感のようなものも感じてしまったりした。花見の宴を横目に、桜の木の下に埋まっている屍体を思うように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?