見出し画像

うらばなし02

とうとう「夢追い人は時々しんどい。」も12話まできてしまいました。
漫画の総ページ数としては50pになります。
同人誌にしたらもう薄い本とは言えませんねw

さて、何を書こうかなあと考えてたんですけど、先日ちょっとこの漫画に出てくる桜川くんにあたる人物に助けてもらったことをひとつ。

私は漫画家としてのホームページを持っていてそこにブログがあったんですが、もうTwitterが活動と宣伝の基盤になってから放置してたんですね。
そのうちそこで使ってたメアドが使えなくなったりしてブログ自体にログインできなくなってたのでそのままになってたんです。
まあ今検索かけてもそのサイトが最初に表示されることもないですし。

そしたら年末にそちらのメールフォームからお問い合わせくださった方がいたらしく、やっとのことでTwitterに連絡をくださいまして。
ああコレは流石に商売としてまずいなということでホームページのINDEXを書き換えて「Twitterで連絡ちょうだいね」としようかと。

しかし、昔サイトづくりはアプリケーションを使ってやってたので、HTMLのソースは読めても自分でイチから書くことはできません。
なんとか頑張ってかきあげてindex.HTMLを開いたんですが……文字化け。
理由もわからない。
そこで私は「どうなってるんじゃろな?」と世間話程度に桜川くんに言ったところ結構考えてくれまして。
「それって俺たちの分野なんだし俺に任せてもいいんだよ?」と言ってくれました。

私自身がこういう仕事(漫画家)をしてるからこそ、専門分野の人に無償でやってもらうなんてできん!と。
まあ最終的に彼がアドバイスをくれたことが正解だったことに自分でたどり着き結果報告したんですが。あのときペロッとおまかせしたらすぐわかったんだろうなあーと思うとやっぱ「専門分野の人はすごいや」ッて気持ちになるのでした。

漫画の桜川くんは皆さんにはどんなふうに見えてますか?
私からは「若さゆえに暴走してるやばいやつだな」という感想を抱いてます。でもコレって大事。だって暴走してみないと知ることができない世界があるから。
女性たちもでてきて段々と役者が揃ってきました。
夢のザンダム篇はまだちょっと続きます。まだまだ山あり谷ありらしいです。

桜川くんの中の人「ジオニスト先輩」は桜川くんの成れの果て(言い方……)です。
もしよかったら本人のTwitterなんかを覗いてみてください。
桜川くんの人間味が増すのかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?