20240621

何もしていない日ほど長風呂する。
留年する人の特徴を挙げるみたいな動画で 長風呂しがちって挙げられてて そんなん・・・って鼻血を流しながら思った。湯船に浸かると毎回鼻血を出してる気がする。体質なのかな。一人だと鼻血を出しても誰にも知られないし心配もされないから、了解って感じになる。了解しました…。
こんなふうに了解って思うことを誰かに共有したくなるときがある 今日の夜とか正にそんな感じで てか夜って普通に孤独で嘘すぎる。嘘の時間帯に嘘の日記を書く。嘘に嘘が嘘を書くよー。

今までインターネット上で数々の失敗をしてきたけど、ありがたいことに全て広い海に紛れていくだけなので  24時間も経てば誰の記憶にも残っていない。インターネットでの失敗って いつか夜に思い出してフフフwってなるためのスパイスでしかないから。
この日はTwitterで初めてスペース?なるものをし ffとスペース上で交流するみたいなことをした。
しかし スピーカーとして上がってきてくれた方が、大昔から界隈で数々のオフライン性的接触?(オフパコのことです)なるものを成功?させてきた方であるために うっかり揶揄ってしまい、スペースという誰でも聞くことのできる(更に現在は匿名リスニングという機能もあり誰が聞いているか分からない)場所で そんな話しないでくださいと怒られ、またひとつインターネット上の人間関係を失った。
そのせいで 反省…みたいな気持ちになったり ならなかったり いや、別にそんなにならなかった。

私は初回で挫折したけど、スペースのお陰でffと簡単に交流できるようになり、前戯みたいな会話をするヤング(皆さんのことではありません)が量産されているのはとても良いことだと思う。Twitterなんて人と交流してナンボだし。私は何年もff5~6人の鍵垢で独り言を呟き続けるだけだけど。

そういえば あのアカウントの存在が元カレにバレたとき、本気で意味が分からない…と かなり困られちゃって(皆さん 言われてますよ…)って思ったり 思わなかったり いや、思った。


アルバイトを始めてすごい速さで毎日が過ぎていく。
前のバイト先は店長が嫌われすぎていたから なんとなーく店長の悪口を言っておくと なんとなーくバイト仲間の輪に溶け込めるような感じがあった。
バイト終わりに 24時間営業のうどん屋さんで 爆弾みたいにデカいおはぎを口に詰め込みながら、あのババアはさァ‼️インフルになって死ねよ‼️と叫んでたバイト友達のことが好きだった。
私たちがよく行ってた深夜の時間帯は 店員がみんな準高齢女性みたいなシフトで、友達があのババアがさァ‼️クソババアがさァ‼️って "ババア" という単語を出す度に私は勝手にハラハラしてた。

今のバイトはなんとなく店長が良い人で上手くやっていけそう。だけど、基本的に忙しすぎて脳内が餅ゴリ先生のHype boyに支配されてしまう(思考停止、的な)ことだけ困る。あと、集中しすぎて息を止めちゃったり?これは慣れたらなんとかなるのかな。


今日はちょっと遠くのデカいスーパーに行って 糖質オフって書いてあるドーナツを買って食べ歩いたりした。
糖質オフとは書いてあるけど、全然美味しくて絶対嘘じゃんって思った。糖質オフって言葉が好きだから もし自分が飲食店開いたら無根拠にそういうの書いちゃうかも。糖質オフありがとう。嘘大好き。

そういえば大学生になってから、周りの友達がこぞって嘘の塊でしかないような年上男性にハマって全壊していく。やっぱりみんな嘘が好きなのか?嘘の塊でしかない年上男性は大体みんなクリームパンみたいな見た目をしてるのに、友達はナカムラトモヤに似てるとかマチダケイタに似てるとか言う。
もしも糖質オフみたいな年上男性がフラっと現れたら、私もハマりにハマってぶっ壊れるのだろうか。糖質オフみたいな年上男性って訳が分からないけど、友達もみんなそういう訳分からない20代後半と付き合ったり?してるから、なんかもうそういうものなんだと思う。

こんなこと書いてたら空が明るくなってて嘘みたいな夜が終わった。誰が読んでも了解って感じの日記を書いた。私の生活の中の了解って感じを誰かが知ってくれて ?了解って感じてくれたら?了解って感じを共有できたってことだから?、嬉しいかも?しれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?