見出し画像

自分は周りの人よりも幸せであるはずという思い上がり。

こんばんは。

>「あなたは特別な人間で、意味のある人生を送るに値する人間なんですよ。」

>「あなたは選ばれた人間で、人の痛みがわかるライトワーカーなんですよ。」

心地よかったですか❓
それとも、当たり前じゃん!私はそうなんだよって思いましたか❓

そう思っちゃったら、カモです。
私もカモでした。

そう思ったり、思いたかったりするのは、
キツイですけど、はっきり言いますね。

自分は、周りの人よりも幸せであるはずという思い上がりです。
そして、現実が追いついていない。
厚かましい限りなんです。

いいことも悪いことも自分の人生なんで、
乗り越えていかなくてはなりません。
やはり努力しなければ、何も変わらないんです。

頭が良くなりたい!
って思っただけで、賢くなりますか❓
いくらイメトレしたって、叶いません。
毎日少しづつ、単語でも読書でも勉強していくことによって、知識が増え賢くなっていくんです。
幸せになりたい!だって同じです。
自分が求める幸せをイメトレしてたって、いつまでたっても叶いません。
それより、その過程を考え、日々努力し、自分にとっての幸せとは何か❓を模索していく中で少しづつ見つかっっていくものではないんでしょうか。

人を騙すテクニックはあります。
スピリチュアルもその1つです。
騙されていた私が、力になれたらと思い書いてます。

おすすめの本を次回、ご紹介いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?