見出し画像

「英語やりなさい」を卒業しよう

マグナパーティ・プロデューサーのドンちゃんです。

アクティブ・オンライン英会話マグナパーティで初となる
プロジェクト発表イベントをやりました。

いやぁ・・子どもたちがマジでスゴかったです・・・⭐️
クリエイティビティ爆発!⭐️

🟡主演兼脚本兼総監督で、アポロ11の映画を制作し、語ってくれた小学2年生チャレンジャー

🟢ウインブルドンへの夢を語ってくれた、テニスガチの中1チャレンジャー

🟡スーパーマジシャン小1チャレンジャー

🟣新体操を披露した小6チャレンジャー
などなど書ききれません・・。

あ、もちろん全部英語です。みんな帰国子女とかじゃないですよ。

なにより嬉しかったのは、 与えられたテーマを毎週練習して発表するのではなく、自分でアイディア出しをして、練習して、修正して、発表して、振り返って・・・とってもクリエイティブなプロジェクト発表会となりました👏

僕たちはぶっちゃけ場づくりをしただけ・・😀

*「英語でこれ◯X▲って言うと思うんだけど合ってる?」という質問にだけ応えてました。

一人のお子さんはモチベーションが上がらず準備があまりできなかった。と。他の子達の様子を見て、落ち込んだそう。でもそれもよい学びだったとお母さま。

本番前にチャレンジャー同士のデモDAY(中間発表DAY)みたいなのがあると、お友だちの頑張りがインスピレーションや刺激になりそう。次回の僕たちの運営側での宿題です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?