見出し画像

塩浴

私は塩風呂が大好きで、粗塩、岩塩、清め塩と、

あらゆるお塩をお風呂に入れては楽しんでいる。

塩を切らしたときは絶望的で、なんでもいいからと食塩を入れたこともある。料理用に残しておくくらいなら、お風呂用にして使う方がはるかに私を健康的にしてくれる。(と信じている)

この塩風呂について記事を書こうと思い「塩」を検索していたら「塩浴」にたどりついた。

なんでもシャンプー、リンス、ボディーソープは一切使用せず、塩のみで洗うというもの。

塩好きの私は心が躍った。

そんな使い方があったとは。なぜ今まで気づかなかったのか!

使い方はさまざまだが、こちらのリンクを元に塩浴してみた。

塩浴って気持ちええんよ

私は塩風呂が大好きで、粗塩、岩塩、清め塩と、

あらゆるお塩をお風呂に入れては楽しんでいる。

塩を切らしたときは絶望的で、なんでもいいからと食塩を入れたこともある。料理用に残しておくくらいなら、お風呂用にして使う方がはるかに私を健康的にしてくれる。(と信じている)

この塩風呂について記事を書こうと思い「塩」を検索していたら「塩浴」にたどりついた。

なんでもシャンプー、リンス、ボディーソープは一切使用せず、塩のみで洗うというもの。

塩好きの私は心が躍った。そんな使い方があったとは。なぜ今まで気づかなかったのか!

使い方はさまざまだが、こちらのリンクを元に塩浴してみた

塩浴って気持ちええんよ

塩浴方法

やり方は簡単。

①お風呂で十分温まる(汗が出るくらい)

②飽和食塩水を全身に塗り3~5分待つ

③塩分が残らないようにしっかり洗う

リンクに詳細は載っているが、このやり方でノンシャンプーリンス、ボディーソープで十分洗えた。スッキリ!

翌朝髪の毛をチェックしたが、ごわごわしてなくて意外とツヤも出ていてびっくり!

清め塩のみで全身洗ったせいか、ガッツリ清められた気がしてそれだけで大満足。しばらく続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?