オンラインが進む今必要なスキル


 起業するならSNS発信は必須!とはわかってはいるものの、

ネタ探しと情報収集、そしてフォロワーに「いいね」したりコメントしたりでスマホ見すぎて疲れ、発信ができずに1日が終わる・・・

あれ、私なんのために、起業したんだっけ??SNSの奴隷のように感じてしまって、SNSを見るのすら嫌になってしまうこともあって。

そんなとき、面白い人いるよ!と紹介されたのが執筆屋あんちゃさん。とりこになりました。(エロ発信の勇気をもらったのもあんちゃさん)そんなあんちゃさんが、SNSを離れるようになった!?超人気執筆屋さんなのに??

いやいや、一般人とSNS時間は元々違うんじゃなかろうか…と思いながらも気になって購入してしまいました。

シンプルだけど、読むと納得。まるで禅。とくにコロナだからこそ意識したいと思いました。今を大切にするということ。オンライン化が進む今後もますます必要なスキルだなと感じます。意識しよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?