見出し画像

黄色が好きな人と似合う香り

今回は黄色が好きな人の特徴と似合う香りについてまとめました。まずは動画をご覧ください。

黄色が好きな人の特徴

太陽のように明るく好奇心旺盛でユニークな直感人間です。
感覚的、直感的に物事を決めるため、素直で変化がわかりやすい性格です。興味の移り変わりが激しく色々なものにハマりやすく飽きるのもはやいです。健康的な生活を送り、日々をエンジョイし積極的な行動を伴いますが、やや行動が先行してしまう面もあります。

仕事面

ムードメーカーになる人が多く、場を盛り上げるのが上手い反面、拘束時間の長い打合せや静かにしていなければいけない環境、人の話を聞くことが苦手です。エンターテイメントなどの分野で仕事をするのが向いている人が多いです。

黄色の人がもつポリシー

毎日のちょっとしたことに幸せを感じるタイプです。苦難に耐え忍ぶ生き方は好みません。人を楽しませることが好きなので周りの反応が真面目なだけだと息が詰まりそうになります。

パワーアップする環境

お祭りやパーティーがある環境でパワーアップします。そのため非日常を生活に入れるとパワーアップします。海外旅行に行くなどして、いつもと違う景色を見るのがおすすめです。

パワーダウンしてしまう環境

自分のやりたいことに賛同してくれる人がいると元気が出ます。一人で放っておかれると迷走するタイプです。

恋愛傾向

感覚を信じる黄色の人は自分でもよくわからないうちに一目惚れしてしまうことが多いです。タイプで言うと、自分の世界を持っている人が好きです。ただ、黄色の人は友達になることは得意でも、恋愛関係になるのが苦手であったりします。軽い感じで冗談を言い合える関係なら楽しいですし、得意なのですが、それ以上に踏み込んだ特別な相手になるかもしれない関係については嫌われたらどうしようなどと心配が暴走しだします。なぜならば元々持っている性質に、かなり繊細なところがあるからです。そのため、会ったら冗談を言い合えたりするぐらいの関係性が理想です。

休日の過ごし方

楽しいことに全精力を費やすタイプなので常にお金が無いのが特徴です。全力で遊ぶのは良いですがたまには節約やお家でゆったり過ごすのもよいでしょう。

得意な会話

楽しい話題が大好きです。多少は話を盛っていても、面白ければ大丈夫みたいな感覚を持っています。誰とでも楽しく話ができますが、会話の後始末は苦手です。

似合う香り

黄色で思い浮かべる香りはどんな香りでしょうか?

今回はランキング形式で紹介していきます。

まず黄色の人が似合う香り第3位はグレープフルーツです。

やや苦くすっきりとした香りが特徴のグレープフルーツはこれから出掛ける時などに嗅ぐと、いつも以上にさえた直観力を発揮するでしょう。

次に黄色の人が似合う香り第2位はカモミールです。

やや甘酸っぱくほろ苦いリンゴのような香りが特徴のカモミール、遊び疲れたときに嗅ぐと疲れを和らげてくれることでしょう。

黄色の人が似合う香り第1位はレモンです。

黄色のフルーツと言えばバナナかレモンを最初に思い浮かべる人がほとんど、レモンはすっきりとした香りで誰からも愛される香りです。どんなシーンでも黄色の人のやる気を高めてくれる素敵な香りです。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?