ブドウ栽培 日誌 犯人はイノブタ

ブドウを 食い散らかした 犯人が分かった
イノブタ


僕にも ミスがあり 房の 高さが 低すぎた
腰した あたり が食われてる
アライグマ がくった 痕跡もあるが

足跡が イノブタ やった まさに 証拠のこして 
猟友会が 僕とこの林に 檻設置してるが
中 米ぬか巻いただけ あんな もん
こないやろ
ブドウ 大被害こうむってるんだが

僕も 足罠を 買う
人間の怨みは 怖いぞ
高くついたな ブドウ 食べ散らかし が 死刑

あと 檻のなかに も イノブタが食いつく 餌い、れる

しかし
棚設計 みす
やはり
房が 目線あたり は 必要だと
作業 が たかすぎたら しんどいとゆう事で
主枝 下げて栽培して たが
主枝は今でいいかもだが

房の 高さを 目線かなする

針金がいる 一本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?