見出し画像

可能性を広げ、より良く生きる為にレイキを選択肢の一つに。



先日、愛知県清須市のCafe haru-aki dayoriにて、遠隔ヒーリングの事前打ち合わせとレイキの体験会を行いました☺️


今回はその時に改めて感じたことをお話ししていきます。

【遠隔ヒーリングをする前に大切な事前確認】



元々はカフェに来られるお客さんから

レイキの遠隔ヒーリングを受けたい

との要望をつないでいただいた御縁で始まりました😳



遠隔ヒーリングに関しては、過去にお話ししたように、僕は一度自分のレイキヒーリングを受けた方からしか要望を受けないようにしています🙅🏻‍♂️





というのも、まず「レイキのエネルギーが体内に流れる感覚」がお相手になければ、実際に遠隔ヒーリングを行ったとしてもお相手自身が遠隔ヒーリングが行われたかを確認できません😔


加えて一口にレイキといっても、ヒーラーさんによっては自分のエネルギー(内氣)を混ぜ込んで『別のエネルギー』にしており、それを受けたお相手が

「これがレイキのエネルギーかぁ😌」

と誤解している場合もあります。


そうなると遠隔ヒーリングを行い、実際にエネルギーが届いたとしても

「あれ、私の知ってるレイキとは違う?🤔」

となってしまい、トラブルの元になってしまいます😵‍💫



まとめると


①相手に遠隔ヒーリングが行われたかを自分で確認する手段がない状況

②相手のレイキエネルギーに対する感覚との食い違いがある状況


これらを遠隔ヒーリングをする前に、お互いに顔を合わせて事前確認することが大切なのです☺️


「この人(ヒーラー)の、この感じのエネルギー」が指定された日時に流れること。

それをお相手が受け入れた状況でこそ、レイキの遠隔ヒーリングは適切に機能する訳ですね👨🏻‍🏫



つまりレイキの遠隔ヒーリングとは『信頼関係』で成立するものなのです🥰


【レイキの体験会】未知の体験から可能性を広げよう



事前打ち合わせが終わった後は、カフェに来られていた皆さんにも簡易的なレイキヒーリング受けていただけました。


「どんな感じかなぁ😆」
「私でもわかるのかしら🤔」
「ちょっとドキドキする😳」


このような感じで、ワクワクドキドキしながらレイキ体験を楽しんでもらえました✨

感想の多くは手足のピリピリ感で、中には「身体が軽くなって肩の動きが良くなった」という方もいらっしゃいました😊




僕がレイキの活動をする目標は

レイキを人生の選択肢の一つに入れてほしい

というものです。





それは、2020年の新型コロナウイルス・パンデミック(とされるもの)がもたらした『コロナ禍』を経て


今の世の中は『誰かのせい』にしたがる社会になってしまい、お互いを不自由にしてしまっている」


と感じた為で、この他責思考から抜け出し自分の可能性を広げる一手段として「レイキを選択肢の一つに入れてほしい」と考えるようになったのです。


【「可能性」は今をより良く生きる為の選択肢】



可能性と聞くと、もしかしたら


「可能性を広げたとしても、何もないかもしれないじゃないか😤」

「可能性が少ない方が迷わずに済むし…😐」


という方もいらっしゃるかもしれません。


それらに対して今言えることは、可能性の先に自分が望む明確なゴールが無くとも「可能性を開いた」ことによって今の生き方は変わっていきます。

そして「可能性が少ない」とは安定している一方で、その可能性の中では解決できないことは諦めて受け入れる覚悟が必要となります。



何故なら2023年以降、これまで隠されてきた様々な物事が「明るみ」にされているからです。





これまでは『表面・建前・偽物』の時代で、「なんとなくわかっていたけど誤魔化しが効いていたもの」で社会を回してきました。


しかしコロナ禍を経て、

・これまで『正しい』とされてきたことの中で現実的に悪影響を及ぼしているもの

目に見える形で現れるようになったのです。





これらの事から言えるのは、


自分が可能性を閉ざしたとしても周りが可能性を開いていく為、自ら可能性を開かなければ取り残されてしまう


という現実がある、ということです。




この現実が見えた方から「自分はどう生きるか」について深く考えるようになり、自分の世界(パラレルワールド)を選択しています。





幸いにも日本では同2023年夏に、宮崎駿監督の映画「君たちはどう生きるか」が上映されました。


少なくともその時点で「君たちはどう生きるか」というフレーズは日本中を駆け巡り、その言葉からインスピレーションを受けた方は自身の可能性を広げて、それまでとは別の生き方をされている事でしょう。





これまでの価値観や常識、観念を解き放って新たな可能性を開いていく。


変化の激しい時代においてより良く生きる為に必要なものとは


人とのつながり
・自分が取れる選択肢の多さ
現実を観る力と、本質を視る力(観察力と洞察力)


となりますから、自分の枠組みを取り外すきっかけの一つとしてもレイキを体験していただきたいと思います😊




この他にも介護ブログや読書ブログを運営しています。

今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️


オンラインショップ「みんなのしるし館」では占いやキャンドル販売を行っています。


「レイキサロン&スクール 明璃-あかり-」も始めました。リラクゼーションや健康が気になる方はぜひご覧ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?