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Fusionで歯車を作る!

こんにちは。「まだ時間内だ!」と言い張るルミノールです。(すいません)
今回は、「Fusionで歯車を作る!」をしたいと思います。

Fusionは高いです(言っちゃったあぁ)。
でも、教育機関ライセンスもあるし楽しいし投稿頻度低になるのでやります
参考にしたやつのリンク↓

本編

Fusionの基本の機能には歯車を作る機能なんて入っていないため、アドインを使います。(スケッチで作ろうとするのは多分無謀です。)

なんかちっちぇえ

そいつをクリックして、「C」って書いてない方の「super gear」を選択し、実行(ダブルクリックでもいけます。)

おした後の図

この出てきたやつに寸法とかを書き入れます。(ここでは飛ばします)

出てきた

おんなじかんじで2枚を作り、左の欄で片方を選びずらす。

詳しく言うと、数字入力するときの「ピッチダイアメーター」ってやつ
後回転させる

さらに『(360/24)/2』とzのところに入れればずれてくれます。

スケッチ!!!

あとはスケッチで

穴の円の部分をプロジェクト(先にpとかをおしておく)にしてから選び、

対称、新規

軸を作って、

位置固定ジョイントとモーションリンクを使って設定すれば、

円の方で、
棒の方

完成です。これで、クリックとドラッグで回るようになります。

時間も時間なのでここで終わりです。(あとで動画載せます。回るところ)

ルミノールさんの次回作にご期待ください。

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