見出し画像

なぜ旅人が楽天カードを使わないのか

みんな大好き楽天カード
だけど、旅人で使ってる人ほとんどいませんよね
今回はその理由とおすすめのクレジットカードを解説します。


なぜ旅人が楽天カードを使わないのか

結論から言うと、楽天カードは海外で使った瞬間すぐ止まります。
楽天カードのセキュリティに引っかかるんですね。
楽天はこのセキュリティが尋常に厳しいことで有名です。
海外に行く前に、カード会社に連絡しても、
効果はありません。

一般的には事前にカード会社に連絡しておけば、
海外で使っても簡単には止まりませんが、
楽天は別格です。
以前知人が海外で止まって、楽天に問い合わせていましたが、
カード会社なのに、他のカード会社のものを使った方がいいかもしれませんと向こうの人に勧められるほど、
向こうの人も、セキュリティを弱く調節することができないらしい。
(確かではありませんが)
大事な時に、使えなかったら、
詰んでしまうシュチュエーションも海外ならありうるので、
楽天カードは使わず、予備のカードも持っておきましょう。
まぁセキュリティが高いのは、
向こうで簡単に悪用されないのでいいことですね。

たまに、不正利用されることがあるので、
レシートやパスポートのスタンプなど、
自分がとこの国で何を使ったかなどわかる証明を残しておくと、
不正利用や現地での犯罪に巻き込まれた時に便利です。

なので、常時1%還元で、
楽天ショッピングなどにも使える
楽天カードですが、海外では最悪なカードとして名が知れています。
なので代わりに

おすすめのカードを紹介します。

それは、航空会社系のカードです。
日本人なら、
マリオットか、JAL、ANAのどれかを作っておけば、
航空会社系のカードは、海外保険も充実しつつ
海外で簡単に止まることはありません。
もともと海外に飛ぶためのカードなので
当たり前ですかね。

マリオットは高いですが、
JAL、ANAなら一般カードで、8000円ほどなので、
しっかり、この一枚に集約させつつ決済することで
元は取れると思います。
くれぐれも、一枚で海外に行かないように
VISA Masterも分けると尚良いです。

ほんならーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?