見出し画像

エイプリルフール空想マンガレビュー企画を開催します!

こんにちはこんばんは。四国の片隅でマンガ愛をいい感じの低音ボイスで語るタイプのライターこと、もり氏と申します。

今回、ふとした思いつきで『エイプリルフール空想マンガレビュー企画』を開催させていただきます!

ルールはめっちゃ簡単!2024年4/1に、本当はこの世に存在しない『空想マンガ』のレビュー記事をnoteに投稿していただくだけ!ボリュームも自由、イラストを使用するもしないも自由です。

1点だけ、タイトルに『〜エイプリルフール空想マンガレビュー企画〜』の1文だけ入れていただくルールとします!
#空想マンガレビュー  ←も入れて下さいませ☺

事前に私が書いた空想マンガのタイトルと記事タイトルだけ下に貼っておきます。

はい、なんと『歯医者マンガ』です。あまり聞いたことないですね。。ちょっと以前からネタ的に考えていたジャンルなので、この機会に色々考えてみました。ちなみにイメージ表紙画像はchatGPT先生が作成してくださりました。本当にレビュー記事感がでて良き。。ネタ出しもGPT先生が手伝ってくださったので、GPT4課金勢の方は活用いただくとより楽しい気がしてます😊

それでは、現時点でこの企画に乗っかってくださった勇者の方々を紹介します!ありがたや〜!

ナカタニエイトさん

小説、脚本、私への苦言と様々なステージでご活躍されているナカタニエイトさん、いの一番に今回の企画にご参加いただけることになりました!
最早noteはナカタニさんの庭。これはもう楽しみでしかないです😂

星野スミ先生

グランドジャンプむちゃにて『スペコン』を連載されていた星野スミ先生もなんとご参加いただけることに!ありがたすぎます。。どんな作品をレビューいただけるのか楽しみ過ぎます😂

https://x.com/SUMI_HOSHINO?s=20

マンガ大好き芸人つじくんさん

吉本興業所属のマンガ大好き芸人つじくんさんもご参加いただけることになりました!これはもうマンガ大好き芸人の本領発揮される系のお題なのでは、、、と今から期待感満々です!


2024年4月1日まであまり時間がないですが、ボリューム等は全く問いません(私は盛り上がっちゃって2000文字超えちゃいましたがw)ので、ぜひゆるりとご参加いただけると幸いです〜😊もしかしたらここから現実な作品になる可能性も・・・😂

よろしければサポートお願いします!ブログ、ライティングのスキル向上に使用させて頂きます。